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XRAY T2'008

新年初RC!!

みなさんこんばんわ!!3日の日に、新年の初RC走行してまいりまいりました!!!                

正月とあってPRO SPEEDは大盛況でグリップもドリフトも過密状態・・・・                    

特にグリップは別に声をかけたわけでもないのに??常連さんの走行会状態で非常に楽しかったです!!                                                    

さてさて、僕は前回も書いたとおりエキスパートクラス仕様で一日走行しましたよ~(◎´∀`)ノ  

T3はLi-Fe+13.5T仕様で、Li-Po+17.5TのパワーソーステストはT2 008に搭載して走行しました!!                                                            

Li-Po仕様のESCはホビーウィング120Aを使用!!ストックプログラムを入れることにより、TEKINやLRPと同等以上のパワーを発揮できます。。。T2には物理的にK6リポは乗らなかったので、テスト用にイーグルの5400mA 60Cと5600mA 50Cを使用!!                   

僕的には60Cモデルに期待しましたが・・・結果から行きますと圧倒的に5600mA 50Cがパワフルでした!!すでに5600mA 65Cと6000mA 65Cのバッテリーの発売がイーグルからアナウンスされてますが、そのまま受け取ればまさに暴力的パワーだと思います。。。         

Li-FeとLi-Poとの比較ではパワーというか低速域のレスポンスやトルクはLi-Po仕様のほうが上かな??ESCの設定でそこらへんはコントロールできるので今後が楽しみです!!!また、Li-Feは容量の問題なのか後半にタレを感じることがあるので、その辺も容量に余裕があるLi-Poのほうが不安はないです。。。                               

ただし、もともとKV値が低い17.5Tを8Vほどの電圧、さらに可変進角ESCでぶん回すのでモーターには負担が多いのでESCセッティングや温度管理は特に重要かもしれませんね。。。                                                         

走行に関してはまだまだエキスパート仕様に復帰してから走行が少ないので、まだまだのようで30周に入るか入らないかのペースが精一杯でもっと練習しないといけませんな(;´д`)トホホ…T3 2011は回りではかなり手強いとの意見も多くまだまだセッティングが必要で現状ではアンダーステアになっていて若干フロントのコーナーリングパワー(CP)が足りない感じですのでリヤの安定感はそのままアンダーステアを消すようなセッティングを模索していきたいです。。。。                                                 

                                                                

                                                                 

次は何時やろ・・・・

13.5Tブラシレス練習走行!!

みなさんこんばんは!!土曜日の昼から時間が空いたのでPRO SPEED Kizu で13.5Tブラシレス仕様の練習走行してきました今回はとうとう噂??のTEKIN RSPro ブラシレスESCを搭載しました                                               

Img_1450                                     

そしてモーターは・・・・LRP X12ストックスペックブラシレスモーター                   

Img_1452                                    

陰に隠れて見にくいですが・・・・・↓こいつも装着                                

Photo                                      

EXTREME Stealthキャパシタ BL-X2!!ストック専用ESC(ブースト機能付)+ストックモーター仕様に最適化されたEXTREMEの新商品!!!                            

詳しくは・・・http://extreme-hurricane.dreamlog.jp/archives/51448390.html                           

はたして、私に扱いきれるか???は不明でしたが・・・・・                          

ハイ・・・・やはり強烈なパワーに振り回されっぱなしですorz・・・・                     

ですが何とかこましに走って・・・・・・                                        

Img_1453                                  

ベストラップ更新の9秒797!!!まだまだラップタイムはばらついてアベレージはですが段々と目と身体が慣れてきて、ポツポツと9秒台も出るようになってきましたよ        

何とかモノにして31周を目指して見たいと思います                                             

PRO SPEED Kizu 13.5Tブラシレス練習!!

みなさんこんばんわ!!本日、お昼過ぎからPRO SPEED Kizuへ13.5T+Li-feの練習に行ってまいりました!!ダンパーステー破損から復活して2回目の走行になりますが、今回はセッティングで試してみたいことがあったので、どうなるのか??                      

着いてすぐにパーツを交換して、アライメントを取り直して走行に移ります!!!さすがにLi-feです充電はアッと言うまに終わって走行出来てしまいます                 

使い古しのソレックス40Rを装着してまずは1パック・・・・セッティング変更は吉と出たみたいで、前回よりも路面状態が良いのにもかかわらずコントローラブルラップでは10秒フラットあたりを連発してました様子見で恐る恐るでしたが、なかなかのフィーリング!!!                                                            

Img_1444 ベストラップ更新で9秒891!!初めて9秒8台に入りましたよ

なので次のパックは気合を入れて・・・・先ほど同様にいい感じで周回を重ねます・・・・がやってしまいましたあ~あ・・・と思ってモニターを見てみると・・・・29周 5分00秒こけてなかったら余裕で30周入ってました詰めが甘い                             

ここで使い古しのタイヤは限界っぽいので、ニュータイヤおろしましたよこれで余裕の30周か???                                                  

あらためてタイムアタック!!う~ん良い感じぃぃぃぃ30Tでの走行が生きているのかな??今までで最高の走りを見せるMy XRAY T2'008所々、少ミスはしますが大きなミスはなく・・・・と油断したら縁せきひっかけてゴロン何とかそのままゴールもタイムロス・・・またやってもうたとモニター見ると・・・・                                 

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Img_1449 30周 5分7秒105 とベスト更新最終ラップに1コケで2.5秒ほどロス、その他でも約1秒ほどロスで合計3.5秒ほどロスタラレバはいけませんが、ペース的には30周 4秒ペースでした                           

自分でもビックリなペースに驚きですわ                                   

最終パックはそれまでのファントム ION13.5TからEPIC DUO2 13.5Tに変えてみました!!どちらかと言えば、IONよりもDUO2のほうが回転型です                     

Img_1446

                      

進角はどちらも全開の20度に設定!!!やはりDUO2のほうが伸びは上かな???          

最終パックも良い感じで周回を重ねましたが・・・・またもや最終ラップでコケて7秒ほどロス・・・・で29周 5分2秒でしたのでまたしても30周 4秒ペースで走行していたことにまだまだミスが多いですが、今日試したセッティングの方向性は良い方向だったようでかなりいい感じです次回はさらにラインを安定させてベスト更新を狙いたいです               

えっと・・・EXTREMEさんから新しいバッテリーが出ましたね!!                      

EXTREME POWER LiFe BATTERY X4000mAh 40C    定価10800円                                   

好評発売中!!・・・・・・ホシィィィィィィィ                                        

ブラシレス再始動!!

みなさんこんばんわ!!相変わらずラジコンしてます(笑)                          

最近は30Tばかりやってまして・・・その理由はといいますと、もちろんレースで勝ちたいから!!!というのはもちろんありますが・・・・・・・1番の理由はXRAY T2'008を壊してへこんでたからなのでした                                                

どこを??っていいますと、見ての通り↓                                     

Img_1408 サクッと逝っちゃってますもうテンションだだ下がりで・・・・さすがは外車!!リヤダンパーステーだけで・・・・3491円なりぃぃぃぃ   

とは言っても、放置しつづけるわけにはかないので、何とか治しましたよと                 

Img_1409 治したので、ここはグレードアップ図るためにニューアイテムもゲッッット!!!                                         

Img_1410 これとImg_1411 現在ブラシレスESCでは2強か???とも言われているTEKIN RSPro ブラシレスESC&HOTWIRE某氏がKizuでテストしておられますが・・・ヤバイですよ~もうひとつの勇 LRP SXX ストックスペックもカナリキテマスですよKizu入荷しだい購入予定です。。。                               

モーターはやはりLRP X12 ストックスペックが良い感じ!!!今日現在でまだTEKINは搭載してませんが、近日中にその禁断のパワーを味わって見たいと思いますモーター壊れませんように・・・・・                                              

                                                             

30T仕様のTRF416Xにもニューアイテムを追加しさらなる戦闘力アップを図ってみました!!                                                      

Img_1412 少し見にくいかもしれませんが、Kizuで今はやりの20Tセンタープーリー+PRO SPEED Kizuオリジナルローフリクションベルトですその効果は絶大で駆動系はカナリ軽くなりますよ!!                            

実はTRF416WEの時にもうすでにやっていた私なのでした                         

Img_1067 このときはBD5用のプーリーとクレストさんのベルトの組み合わせでしたが、とんでもなく駆動が軽くなって感動してました       

今回はKizuで専用ベルトが発売されたので気軽に出来ますね!!みなさんもお試しあれぇ

続 XRAY T2'008シェイクダウン&Sweep40Rテスト!!

みなさんこんばんわ!!連続更新ですぅ本日もKizuに行ってまいりました!!御一緒した方々お疲れ様でした                                           

悪戦苦闘のXRAY T2'008なのですが・・・少しは進歩??したかも???ギア比とESCの設定はかなり良いセッティングが見つかり、良い感じに・・・ギア比は4.1前後がいい感じ(FantomRacing  ION 13.5Tブラシレスモーターの場合)モーター温度は70℃弱と結構な温度ですがギリギリ大丈夫なようですまだ決まり!!!ではありませんが、周りの皆さんもここらへんはテスト中な様子でした                                  

今のKizuの路面はハイグリップながらも前後のバランスが難しい、厄介な路面なのでありんすどうもリヤグリップが足らないようで・・・・難しいぃぃぃぃとか言いながらも段々と良くなってきているようで、アベレージはまだまだですがベストラップは9秒999と9秒台を記録し進化している模様・・・・。                                            

Img_1307_6 次回はさらなるタイムアップをめざして試行錯誤してみるつもりです                  

お次は30T前回5パック使ったタイヤを引き続き使用しました・・・6・・・8・・・10と走って見ましたが、初めに感じた鋭い切れ味は少し影を潜めてマイルドになったような気もしますが相変わらず、タイムは出る感じ本日はラスト3パックでマシンをTRF416Xにチェンジしてテストしましたまず感じたのは、TA05MSにはない立ち上がり加速と駆動抵抗の少なさからくるころがり感でしょうか??23T仕様からモーター、キャンバー、車高を調整しただけの急造しようですが、素質の良さか??失速感がとても少なくいい感じとはいえかなりシビアな操縦性ですので、ここは要改善ですかねタイム的にはTA05MSのベストを軽々と更新する27周 5分3秒705 ベストラップ 10秒 746(1ミス・・・ヘアピンで180度ターン)とソレックスのベストタイムにも迫る勢い!!!                  

Img_1309_5   次回はここから速さを残しつつマイルドに出来ればと思っております

XRAY T2'008シェイクダウン&Sweep40Rテスト!!

みなさんこんばんわ!!2月4日にXRAY T2'008シェイクダウン&Sweep40Rテストの走行をしてまいりましたとりあえずは暫定仕様のXRAY T2'008ですが・・・これまで使っていたトリニティ TEAM EPIC DUO2ブラシレスモーターを使用していましたが、先日PRO SPEEDに入荷したFantomRacing  ION 13.5Tブラシレスモーター購入、テスト走行してみましたまずはモーターですが・・・コレは速いですよトリニティと比べても同等化それ以上の好感触まだまだ手繰りですが、温度、ギア比、ESCセッティングのバランスが大事なようです・・・引き続きテスト中                                        

肝心のXRAY T2'008ですが・・・・なかなか重量バランスが取りきれずに悪戦苦闘中ストレートの速さは十分な速さですが、コーナーは路面コンデションやバランスの問題でマキが所々で発生して思うようにはなかなかいきませんわ段々とは良くなっては来ているものの・・・・今のKizuの路面は手強いです。。。                           

Img_1307                            

さてさて、30Tですがレース使用可のプリマウントではありませんが、基本的に同じ物のSweep40R、インナー、ホイールが入荷したのでこいつもテストしてまいりました速攻で組んで接着とサンディングをして走行に移ります・・・・基本的にウォーマーはいらないのでとても楽チンまずは1パック・・・これまで暫定的にテストしてたタイヤと比べると、シビアすぎるほどにフロントが入りますコレには少しビックリです・・・・がタイム的にはそれほどの差はでない・・・・なんで????まぁ喰わないよりはいいかちなみにマシンはいつものTA05MS+エブロ軽量でした。。。

この日のベストは27周 5分6秒175 ベストラップ11秒フラット(画像以外で・・・)       

Img_1305 少しミスっているのであと1、2秒は縮められたかも・・・・前回のレースの予選タイムとほぼ同じタイムでいい感じですこの日は5パックほど走行しましたが、グリップ感に変化はありません使ったタイヤをみても全然減ってない感じセッティングはソレックス仕様からキャンバーと車高を調整したのみで十分走ってくれます。。。                                      

Img_1306 調子がいいのでほとんど触ってませんが、ニューボディを製作予定なので近々テストしてみたいと思ってます・・・。         

                                     

XRAY T2'008!!

みなさんこんばんわ!!最近RCが出来てない、おんせんですが・・・ひょんな事からXRAY T2'008 をゲットいたしましたそのかわりにTRF416WEは旅立っていきました・・・・1年近くも走らせていたので、愛着もあったのですがTRF416Xを買ったので同系列2台はいいかなと・・・・いざとなれば逆コンバートも出来ますし・・・・                         

で、こいつ↓が私のもとにきた T2'008 です                              

Img_1293                      

                      

                       

                          

                         

                         

                        

                      

見ての通りの中古車ですので、まずは何よりもメンテナンスですよね・・・                

と言うことで見事にバルクまでバラバラですわ                                    

Img_1290                                                              

                        

                        

                       

                          

                          

                           

                          

問題がないことを確認しながら、組んでいきましたがタミヤとは全然考え方が違うところが多々見られます・・・全体的に調整幅が少ない設計ですが、Kizuでの走りを見るかぎりはとても良く走ってる車が多いので、やはり基本設計が良いのでしょう                    

今回はTRF416WEの仕様を受け継いで、Li-Fe+ブラシレス仕様で仕上げました             

Img_1296                    

                      

                         

                           

                       

                       

                         

                              

見ての通り何か違和感??(ダンパーあたりに・・・・)がありますが、暫定仕様ですのでスルーでお願いします。。。。                                       

最後にTRF416Xとのツーショットです                                    

Img_1298                     

                      

                      

                          

                       

                         

                          

                         

                         

今日現在でまだシェイクダウンできてませんが・・・・メッチャ走ってくれることを希望します・・・・

2018年10月
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