無料ブログはココログ

TRF416X

PRO SPEED 月例レース第12戦!!

こんばんわ!!PRO SPEED 月例レース第12戦!!参加してきました。                   

最終戦ですので、気合をいれて!!!今回はTEKIN RS PROを投入し、セッティングもうまく言ってコーナー立ち上がり加速は最強の領域!!!!懸念されていたストレートスピードもストックスペックとほぼ同等でカナリ良い感じに仕上がりました。

ですが、ランキングトップのN嶋お父さんもTEKIN投入!!しかもセッティングは僕が出したやつ・・・ローターが僕が12.5mmでN嶋お父さんが12.3mmと違いがあるも、ほぼ同等の加速と伸びで強敵となるのは確実!!                                             

ですが、得意な右回りですのでイケルカナ??                                

前日の練習では416Xはホントに良い感じだったので、朝からはメンテナンスに終始して、後は新品タイヤの慣らしのみ。                                              

そして軽くTRF417のシェイクダウンしてみました・・・・暫定の来期レギュレーションにあわせてセッティングして走行してみましたが、バネ、ダンパー等各部のセッティングも暫定セットでしたが意外と普通に走ってました(◎´∀`)ノ                                     

最後に少しだけ攻め込んで見ましたが、変な挙動も出ずにホントによく走ってくれます(・∀・)イイ!僕的は良い車だと思います!!!                                       

これはまた別の機会に・・・                                               

                                                               

さてレースですが・・・・予選一回目は大失敗!!スタート直後にクラッシュ・・・その後にもう一回クラッシュで何かが壊れてマキマキに何とか最後まで走りきるも、ダメダメで・・・・゚゚(´O`)°゚終わって車を見るとリヤのナックル側のピロが曲がって左だけ鬼キャンになってましたよと・・・・・(;´д`)トホホ…                                                  

予選二回目はスタートから順調な走りでいい感じでゴール!!唯一28周入りでTQ獲得!!                                                             

で、決勝は・・・・・ポールからホールショットを奪いそのまま最後まで逃げ切り!!!途中までは2番手のN嶋お父さんが付かず離れずで走行していましたが、ホントに少しずつですが離していってトップでゴール!!!TEKINパワーで優勝しましたよと!!!               

年間でも2位にはいりましたぁ!!!                  

来期のマスタークラスはKV値は3000KV、ギア比5.5で行われるのですが・・・・コレがまた・・・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ                                              

またテストしてレポでもします!!!

最近のアイテム!!!

こんばんわ!!KIZUの右回りに慣れてきた??おんせんです!!!                      

この一年はパワーソースが劇的に変わりましたねぇw(゚o゚)w                        

モーターはブラシモーターからブラシレスへ、バッテリーはニッケル水素からLi-Fe、Li-Poへと・・・僕のまわりでは完全に移行しましたねΣ(゚д゚;)レースのレギュレーションで使用OKになったのがきっかけですが、管理が楽なのはいいですよねぇ!!!                    

最近まで充電器はAL206Bとハイペリオン720iNET3を併用してたのですが、ここにきてオニューの充電器を投入しました!!                                              

Img_1550                                      

マッチモア セルマスターレジェンド!!                                    

色がパープルなのは・・・・(=´Д`=)ゞいいですよぉ~                             

バッテリーも・・・・・・・                                                  

Img_1551                                      

マッチモア 4200mmA  45C??                                        

それからマスタークラスのマシンにも・・・・・                                      

Img_1552                                 

TEKIN RS PRO・・・・・                                              

もちろんデフは・・・・・・                                                

Img_1554                                     

ギアデフ・・・・左はSAKURA ZERO、右はSPEC R (lll゚Д゚)                           

構造の違いからか特性が違います・・・ボールデフも併用してテスト中です!!!                

                                                                

ということで、先日の火曜と本日と練習に行ってきました!!                         

TEKINのマスタークラス用セッティングも良い感じになりブラシモーターのような自然なフィーリングに近づき、ブラシレスに変更後のベストを記録できました!!!                  

ベストラップは・・・・・                                                  

Img_1558                                    

3ラップで終わってるのは・・・・・ボディが・・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!以下自粛。。。             

周回ベストは・・・・                                                 

Img_1563                                      

28周 5分6秒948・・・・ブラシのベストまでもう少し・・・伸びシロはまだあるので、次回に期待です。。。。                                                          

19日のレースまでには・・・・(* ̄ー ̄*)                                  

それにしてもTEKINのパワーは恐るべしです。。。                              

                                                              

                                                            

                                                                                                                

                                                            

                                                          

                                                           

                                                              

                                                             

                                                            

                                                                

                                                            

                                                                 

UNOさんありがと~(◎´∀`)ノ                    

                                                            

25周クリヤー??

みなさんこんばんわ!!本日は昼から逆周りコース、2回目に挑戦してきました              

目標はH田さんの25周 5分5秒と高く!!!まぁ最低でも25周は・・・・・・・                   

今日の知り合いメンバーはやっさんとチンピラーノさん,スポーツクラスのY一様、夕方からサッカーパパさんと・・・お疲れ様でした                                     

今回は私の最終兵器を投入                                              

Img_0255                                    

そうです・・・SANWA EXZES X ですよ!!M11Xと同様にモジュールレスの一体型2.4Gハイエンドプロポです今までは2世代前ですがハイエンドモデル(EXZES PULS)を使っていたので、違いが感じれるのか??と思っていましたが・・・・・そんなことは使い始めて1周で吹き飛びましたレスポンス、リニア感ともに最高ですスティックユーザーの方はぜひお試しあれ                                                  

その効果もあってか1パック目からいい感じ今まで上手くいかなかったS字もいい感じで抜けれます・・・・相変わらずヘアピンだけはあきまへんですがあっさり前回の記録は塗り替えて24周 5分3秒ととりあえず25周には手の届きそうな位置までは・・・その後タイヤを新品に換えて、越えそうで超えられない25周の壁に阻まれつずけるも、徐々にタイムをつめて・・・・24周 5分00秒まで到達ミスがなければ余裕で壁を越えられるのですがね・・・なかなか上手くはいきませんわ                                       

そして、ついに気合一発で壁を越えました!!                                 

Img_0267                                  

25周 5分10秒とH田さんには届きませんが、ペース的には7秒当たりは狙えるペースでしたので次回に期待ですわ                                                 

今日はやっさんも25周を出してとりあえずは一安心ですな。。。。                      

次回は今回投入できなかった12.5mmローターも使ってみたいです。。。。                   

あっそうそう、今回のコースなら使えるかな??と思っていたボディが見事に大当たりさて何でしょう???                                 

神風17.5T&逆周り初走行!!

みなさんこんにちわ!!先週の土曜日にレース後の初走行行ってきました・・・今回はマスタークラス指定の神風17.5T仕様のシェイクダウンということでしたが、なんと7月からコースが逆周り&パイロンだらけのNEWコースに・・・・と言うことで、一からのスタートです            

とりあえず、PRO SPEEDについて即、ブラシレスシステムを換装して走行状態に・・・タイヤはレースで使った残り物その他ノーメンテ、ノーセッティングで走ってみますと・・・・予想以上にてこずって、ゴロンゴロンとコケまくりですので、そのままコースになれるのに走りまくってサルラジ状態・・・・何パック走ったのかなぁ走行台数もそこそこあり、クリアーな走行はほとんどなく、タイヤも使い古しのモノでしたのでタイム自体はしれてますが、今現在のノーセッティング状態でも25周半ばぐらいはでそうかな??条件次第では26周近辺も視野に入ってきそうな感じ・・・そのためにはまず最後までミスなく走ることが第一条件ですがね・・・            

全体的にインフィールドのコース幅が狭くなっているために無理に前走者を追うと、絡んで自爆の可能性も高くなるので自制心が必要ですな・・・もちろん最大限の集中力でね         

次回は新品タイヤと各部メンテでどこまでつめれるかな??                               

                                                                

                                                                

                                                                

その前にボディが・・・・・・・・

PRO SPEED Kizu月例レース第6戦!!

みなさんこんばんわ!!またまたご無沙汰の更新ですが・・・RCできてないので、ネタがない・・・・ということでPRO SPEED Kizu月例レース第6戦!!に参戦してきました!!              

参戦されたみなさん、運営のMこさん、H井さん、タケ店長お疲れ様でした!!    

さすがにブッツケはまずいので事前に練習もしてきましたが・・・今回は私とクロアブさん以外はブラシモーター使用者はいなさそうなので(レースは100さんもブラシだったカナ??)どれぐらいの差があるのか興味深々でしたが・・・・                              

結論から言いますと、ブースト付きESC+ブラシレス神風17.5Tは速いストレートでは1.5~2台分ぐらいはなされる感じ、普通のESCだとほぼ同等かな???今回はあえて棘の道を選んでみたわけですが・・・・まぁそれもいいカナと                                

話は変わりますが、今回はなぜかKizu素人最速クラスのH田氏がマスタークラスに緊急参戦!!!これがまた速い速いLRP SXXストックスペック+ブラシレスの組み合わせは鬼に金棒状態事前練習では28周 5分00秒を出したという情報もありこの時点で少し心が折れましたが、気合を入れなおしてレースに臨みます                           

レース当日、今まで他の方がどれくらいのペースなのかぜんぜん不明でしたが、やはり私の最速モーターを基準にしただけ合って、アドバンテージは0もしくは-で間違いなし・・・   

ある意味やる気は出ますけど・・・                                      

と言うことで・・・・                                                    

予選1回目・・・1番スタートからダッシュで逃げますが、ブラシレスパワーを得たN嶋お父さんが速い速いぜんぜん離れません・・・てか、ストレートは余裕で負けてます・・・1周回ってトントンか???インフィールドは少し私が速いか???な???                  

途中、プレッシャーで潰れそうになるも何とか耐えてトップでゴール!!!28周 5分5秒とベストに肉薄する好タイムミスらなければTQ確実か???と思われた、H田氏はやはりミスって転んで予選失敗で暫定1位です。。。。                                  

予選2回目・・・1番スタートから飛び出すもミスりまくってダメダメな展開ですが全体的にタイムは伸びてなくて、何とかTQ獲得6戦連続TQ獲得しました                         

決勝は8分なのでどうなるか??結果は2位でした1周目でぶっ飛んで順位を落とし淡々と走行してましたが、同じく1周目で落としていたH田氏の鬼神の追い上げで未だかつてないプレッシャーと戦いながらの走行となりましたラップペースは確実に負けているのでがんばってブロックしましたが、最終ラップに意地の張り合いでクラッシュ(笑)1位はいつもながらミスのない走りで、淡々とハイペースでラップを刻んだN嶋お父さん、そして2位は微妙なつばぜり合いを征して???私が入りました3位は最終ラップの最終コーナーで私にぶっ飛ばされたH田さん(汗)となりました                                    

次回に向けて、コーナーの速さを残したままストレートスピードを上げてトップ返り咲きを狙いに行きたいと思います。。。神風30Tでも勝負できないことはないかもしれませんが、ヤハリ同じ土俵で勝負してみたい・・・初めからハンデはさすがにですから・・・・あっさりブラシレスに切り替えますテスト走行が楽しみだ・・・・

PRO SPEED月例レース第5戦!!

みなさんこんばんわ!!たいへんご無沙汰の更新ですがPRO SPEED 月例レース第5戦に参加してまいりました。                                              

早速ですが予選1回目・・・いきなりやってしまいました・・・ニッケル水素の充電に失敗して間に合わず、リフェでの走行ですボディは様子見でエブロ。                         

今回はエブロではなくタミヤ製のGT300仕様のSGC-7(RE雨宮RX-7)でいくことに決めてました・・・前日の練習でもエブロと遜色ないタイムで走れることはわかっていたのですが、さすがに充電ミスまでは想定できずとりあえずは無難にボディはエブロで・・・ちなみにボディ以外はノーセッテイングでしたが、エブロと比べると重さのせい??なのか全体的にコーナーリングはまったりな感じ??特にヘアピンはフロントダウンフォースが少ないのか曲がらない印象です。                                                         

そのかわりにストレートは若干伸びてるかな??1周帰ってくるとあまり変わらないのでまあいいか??                                                         

あ、そうそう予選1回目でした・・・リフェの影響か??ストレートは伸びてない・・・ような・・・インフィールドはいい感じ!!!トップゴールで 28周 5分10秒でトータルでも1位でした。。。                                                     

予選2回目・・・今度はバッチリのタイミングでバッテリーが出来上がり!!ボディは予定通りRX-7でイってみました!!!やはりヘアピンが曲がらない感じですがそれ以外はストレートを含めていい感じかな??まあまあ無難にまとめて 28周 5分10秒と1回目とほぼ同タイムでした                                                

結果は5戦連続TQ獲得でした                                             

実は予選中の車の動きを見てて少し変な感じ・・・前に出ないような・・・少し立ち巻き気味のような・・・チェックするとデフが滑ってました今更組みなおす時間もないので、増し締めしてその場しのぎの対応整備不良ですな・・・反省です                      

今回が支給モーター最後か??来月からはブラシレス解禁ですので・・・結構好きでしたがまあ時代の流れには逆らえませんよね私は今のところ30Tブラシモーターで参戦予定ですが・・・                                                     

決勝・・・TQから無難にスタート!!今回はモーターハンデはない模様ですが、RX-7に走りをアジャストしきれずに2位走行のN嶋お父さんが後ろでつかず離れず私のミスもあり、テールトゥノーズのバトル何とか振り払おうと頑張るも・・・しぶといよお父さん(笑)なんとか頑張ってると・・・ミスで少し離れたところでスパートかけて引き離してトップでゴールしました!!!                                              

いやはや今回も冷や汗モンでしたが、何とか優勝できました。                       

最後のほうはRX-7にも慣れていい感じ相変わらずヘアピンだけは・・・・ですけど        

さてさて来月の月例はブラシレス解禁でどのような変化があるのか??楽しみなような、不安なような・・・レギュレーションのKV値やギア比は30T最速に合わすとか???へっ私ですかねKV値3600、ギア比4.8:1に決まったようなのですが・・・どんな感じ???                                                            

本日、Kizu偵察してきましたが・・・ストレートは結構速い感じ合わせてみないとわかりませんが、特性の差はもろに出そうな感じもありますね。。。う~ん・・・気になるなぁ                                                

PRO SPEED Kizu月例レース第4戦!!

連続更新ですw日曜日のPRO SPEED Kizu月例レース第4戦!!に参戦してまいりました!!レース参加された皆様、運営のMこさん、H井さんお疲れ様でした!!!                                                        

前日の練習から好感触で迎えたレース当日・・・ダメかも??なニュータイヤを朝からもう1回試しますが・・・・・やはりダメダメということで、8パック目の中古タイヤで行くことにしました朝から路面グリップもまあまあな感じです。。。                               

予選1回目・・・3ヒート1番スタートからいつものごとく大きなミスなく淡々と周回を重ねて、ヒートトップゴール28周 5分6秒と前回のTQタイムに迫るタイムを記録モーターは前回よりもまわってない感じ・・・マァイッカ中古タイヤは最高のバランスインナーがいいのかなぁ???                                                

予選2回目・・・1番スタートから逃げますミスることなくトップゴール!!28周 5分6秒と安定してます走らせ方を替えたのが良かったのか??終盤アンダー気味だったのが気になりますが・・・・                                                  

ということで・・・4戦連続TQ獲得!!!決勝はやはり・・・モーター次第か??               

決勝・・・スタートと同時にダッシュクラッシュ多発のヘアピンも無事にすり抜け順調な滑り出し後続はヘアピンで混乱の様子・・・このまま独走??そうは問屋がなんとやらモーターはまあ並よりちと・・・でもまあ普通かなと・・・後続との差もそこそこあって余裕のはずが、グリップ剤の効果が切れ出すと同時にアンダーが見え隠れしだしてきて細かいミスを多発若干後続と縮まったかと言うところでミスってチーんM村さんに先をいかれてしまいましたアンダー気味もインフィールドは私のほうが速い感じなので(ストレートは互角!!助かった)追い上げていくも・・・またも自爆orz                

その時点でまだまだ前半戦の時間帯で時間はありました(8分でよかった)追い上げるも少ミスで後退・・・今回はミスが多い私・・・10パック目のタイヤが悲鳴をあげたようで予選のように走ると大アンダー大会このままではいけないので走り方を替えて追い上げ開始どんどん詰め寄って、プレッシャーをかけようとしたときにM村さんクラッシュでラッキーな1位奪取・・・なんとかその後は無難にまとめ上げてそのままゴール今回は自らのミスで四苦八苦でしたがラッキーもあり優勝できました                           

いやぁ、今までで一番ハードな決勝でしたがクリーンでレベルの高いバトルが出来て凄く楽しかったです次回も楽しめるといいなぁ!!!                                                  

月例に向けて・・・

みなさんこんにちわ!!最近は環境の変化??で練習できないおんせんですですが、さすがにノーメンテ&ブッツケではさすがにつらいので○○に許可を得て、前日の土曜に練習してきました!!                                                  

クルマ自体はとても良い感じなので、セッティングは触ることはありませんがレースに向けて車のチェックと最低限のメンテ・・・ダンパーとニュータイヤ組込みがメインですがサスピンはチェックのみでいけてたので無交換、デフは前回にメンテしてからかれこれ35~40パックほど走行してますがフィーリングに変化がなく滑りもない様子なのでノーメンテデ行きます肝心のニュータイヤですが・・・・・・・                             

さすがにレース前日の土曜と言うこともあって、クロアブさんや韋駄天さんなど常連さんが多数来られてました肝心の走行ですがまずはバッテリーの起しも含めて中古タイヤと練習用モーターで数パック・・・今回はEXTREME H井さんの29周走行をみてヒントを得当て走らせかたを変えてみることに・・・・これがまた大当たりのようで、寝てるはずのバッテリーと???なモーターでメチャ走ります・・・27周の1~3秒辺りを連発試しにTA05でも走行しましたがこれがまたいい感じ夕方ぐらいにニュータイヤを組みましたが・・・・・走らせて見ると・・・確かにニュータイヤ特有のころがり感やグリップはありますが、なんだかフラフラしてダメダメ2パックぐらい走らせても変化なしで左右で動きが違う感じでしたので、諦めて前回のレースで使ってよかった6パック使用の中古に交換!!それからよくまわるモータも積んでアタックすることに・・・すると出ました↓                               

Img_1454 Img_1455 Img_1456_2                               

28周 5分4秒499 ベストラップ10秒506大幅とは行きませんがベスト更新ですよ細かいミスもありますのであと1.5秒~2秒程度はこのままで行けそうな感じ              

調子がいいので連続アタック                                          

Img_1457                                 

こけてトータルはダメでしたが、ベストラップは更新の10秒498と微妙に更新             

レースに向けて好感触で練習を終えましたが・・・どうかな??

30T練習走行・・・

みなさんこんばんわ!!最近バタバタと忙しい中、迫ってきた月例第4戦に向けて金曜日にKizuで練習してきました!!                                           

私以外にはサッカーパパさん、韋駄天さん、N村さんが来られてました・・・お疲れ様でした金曜は路面グリップが高くて良い感じでしたよぉ練習不足ぎみなこのごろですが、相変わらずTRF416Xは絶好調安定して27周を刻みます・・・タイヤは賞味期限切れなので、ギュルギュルと鳴きますモーターも持ってる中では???なものでしたので、まあまあこんなもんかな??この日のベストは27周 5分1秒・・・1コケグリップに助けられた感がありますな・・・・・・。                                               

最近は路面のグリップやコンディションにはとらわれずにセッティング変更なしで走ってますが、元々柔らかめの脚にセットされているので、どんな路面でも良く走ってくれちゃいます・・・・無駄な動きの少ない好みのセットですので、扱いは楽チンです                  

久しぶりにTA05も走らせました!!前から試してみたかったセッティングを・・・・・試しましたが・・・・この日の路面では無理でしたバスタブシャーシも侮れませんね・・・ベストでは416Xに迫る27周 5分3秒・・・1コケこけてなければ・・・・TA05のベストだったかもまあでも416Xよりもタイヤもモーターもマシな物でしたので純粋に比較とは行きませんがねリヤの安定性が少し低いのでソコらへんはもう少し見直さないといけませんが、曲がり自体は416Xよりも曲がる印象???なんで????やっぱりリヤが出ぎみなのかな???      

そしてついにコイツ↓を投入!!                                           

VER-703                               

EXTREME X4000 40C Li-feバッテリー                                

ストレートは速いっすそしてタレませんベストラップでは10秒97とニッ水といい勝負・・・ですが、コーナーは重量バランスの問題で左右で違う感じ時間をかけてバランスを見直せばカナリ期待できますね!!!次回はレース後にでも集中テストですかね。。。

PRO SPEED Kizu 月例第3戦&EXTREMEカップ 参戦!!!!

みなさんこんにちわ!!!先日の日曜はPRO SPEED Kizu 月例第3戦に参戦してまいりました!!タイトルにもある通り今回はEXTREMEカップ併催ということもあり、前戦同様にたくさんのエントリーがあり、めっちゃ楽しいレースになりました参加された皆さんお疲れ様でした!!運営のMこさんH井さんお疲れ様でした!!!ぱすたんさん観戦&動画撮影ありがとう!!!!                                             

Img_1414                     

今回も30Tオンリーで参戦前戦はTQは取りましたが、決勝はやられたのでリベンジですよ・・・・・・                                               

前日の練習で車は無駄な動きが出ずに、自分なりにはとても良い仕上がりでしたので予選はどれだけのタイムが出せるか??と期待と不安が・・・・朝からの練習は軽く走らせ、各部のチェックで7周ほどで終了です・・・・・う~ん・・・・何も言うことはありません強いて言うと、やはり朝一は路面はそれほど良くないかな??ってぐらいですか???              

ちなみに今回はEXTREMEカップ併催なので予選は3回ですぜ                       

予選1回目・・・・バッチリのタイミングで炊き上がった、EXTREME製のAL4500Z-MAXを積んでのぞみます!!私の場合、グリップ剤はいつも全塗り1番スタートの私・・・・スタートからたいしたミスもなく順調に集会を重ねて行きます・・・・少しストレートが伸びてないような気もしますが・・・まいっかライン取りが少し甘くて、ばらつく中トップでゴール!!!タイムは28周 5分10秒750でギリ28周に入りました                       

クルマは絶好調なので何も触らずに2回目へ・・・・                              

予選2回目・・・・またしてもバッチリのタイミングでバッテリーが炊き上がりよい感じ!!1番スタートから順調に周回を重ねます先ほどより心に余裕が出来て、攻めていける感じストレートは他車とほぼ変わらない感じ・・・さすがは最終ヒートランナーだけあってみなさん良い走りですわ私はそんな中、またもノーミスでトップゴール!!!タイムは28周 5分8秒070と1回目よりもタイム更新そして前戦のタイムも更新!!               

クルマは相変わらずいい感じぃなのですが・・・ここまでくると少し欲が出て・・・・ストレートの伸びが欲しいために、モーターをコミュ研してみました!!ブラシは当たりを取る時間はないので状態確認してそのままいきました                                  

予選3回目・・・・今回もバッテリーはバッチリ!!1番スタートからスタート!!!ストレートに帰ってきてみて・・・・う~ん良い感じに伸びてます余裕もあるのでさらに攻めれますほんとにメッチャ速のストレートでキテますやんもちろんそのままトップゴール!!タイムはなんと・・・28周 5分5秒910 と自己ベストに迫るタイムが出てしまいましたよベストラップも10秒6台に突入と最高の予選結果でTQを獲得です               

決勝に向けて・・・・あまりにクルマが良すぎて何にも出来ませんでしたwwwこんなの初めてっス頼むから私に幸運を(モーター抽選の・・・)私が引いたのは7番モーター・・・・メタル注油と慣らし以外は禁止ですよ・・・・(ねっN嶋おとさん)                      

結果から言うと今回のモーターは・・・・並のモーターでしたとさ                    

決勝は・・・PPからスタート!!1周目のストレート・・・・フンギャー2番手を走るM村さんがどんどん迫りますやんどうやらモーターが当たってる感じ・・・焦る私・・・・そして2周目のS字入り口で見事にやられましたしかしここでやられるわけにはいかないので、気合で攻め立てます2周後ぐらいのヘアピンで刺し返してトップ復帰も次のコーナーで絡む2台・・・・ですがとてもクリーンなバトルでしたトップに復帰後は何とか逃げの体制に・・・・淡々と周回を重ねますとか言ってると、余裕かましすぎたか最終コーナー手前で縁せきに引っ掛けて1コケヤバイと思ったその時・・・後続も絡んでタイムロスしていたようで助かりましたその後はミスなくトップのままゴールして優勝いたしました           

周回数 44L 8分4秒600 ベストラップ10秒670 Av11秒218                        

                                      

Img_1415                           

今回は事前の準備も順調で、クルマも私的にはほぼ完璧で最高の結果を得ることが出来ました次回も参戦予定ですが季節柄、仕事のほうが微妙な感じでギリギリまでわからない感じ・・・・でたいよぉ~

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック