無料ブログはココログ

TRF416WE

XRAY T2'008!!

みなさんこんばんわ!!最近RCが出来てない、おんせんですが・・・ひょんな事からXRAY T2'008 をゲットいたしましたcatfaceそのかわりにTRF416WEは旅立っていきました・・・・crying1年近くも走らせていたので、愛着もあったのですがTRF416Xを買ったので同系列2台はいいかなと・・・・いざとなれば逆コンバートも出来ますし・・・・bleah                         

で、こいつ↓が私のもとにきた T2'008 ですdash                              

Img_1293                      

                      

                       

                          

                         

                         

                        

                      

見ての通りの中古車ですので、まずは何よりもメンテナンスですよね・・・shine                

と言うことで見事にバルクまでバラバラですわsmile                                    

Img_1290                                                              

                        

                        

                       

                          

                          

                           

                          

問題がないことを確認しながら、組んでいきましたがタミヤとは全然考え方が違うところが多々見られます・・・全体的に調整幅が少ない設計ですが、Kizuでの走りを見るかぎりはとても良く走ってる車が多いので、やはり基本設計が良いのでしょうnotes                    

今回はTRF416WEの仕様を受け継いで、Li-Fe+ブラシレス仕様で仕上げましたnote             

Img_1296                    

                      

                         

                           

                       

                       

                         

                              

見ての通り何か違和感??(ダンパーあたりに・・・・coldsweats01)がありますが、暫定仕様ですのでスルーでお願いします。。。。sweat01                                       

最後にTRF416Xとのツーショットですheart04                                    

Img_1298                     

                      

                      

                          

                       

                         

                          

                         

                         

今日現在でまだシェイクダウンできてませんが・・・・メッチャ走ってくれることを希望します・・・・lovelylovelylovely

2010 PRO SPEED Kizu月例レース第1戦!!

みなさんこんにちわ!!いつものごとくPRO SPEEDの月例に参加してまいりましたsmile日頃の練習不足を補うためにも、前日に練習も行ってきましたdash                 

レース参加のみなさん、運営のMやこさん、H井さんお疲れ様でしたhappy01                 

土曜日30Tは確実に出る予定でしたのでTA05+リフェで練習してましたが、御一緒していたサッカーパパさん(サイクロンorTB-EVO5MS)や韋駄天さん(TRF416WE)がやはり安定して速いbearingベストラップだけならいい勝負できそうなものの、アベレージは確実に歩が悪そう・・・coldsweats02                                                      

次回から使用が義務づけられるスイープのテストをしていたのでその走りになれたのか??ソレックス(セッティングも含めて・・・)に戻すとどうもしっくりこないsweat02このままではヤバイので奥の手を出すことに決定しましたよdashdashdash                         

そいつはもちろんコレ↓                                            

Img_1282                                   

TA05MSなんですが、30Tクラスのパワーには相性が良いのか??良く走りますnotes出すつもりはなかったのでほぼノーメンテsweat01さすがにそのままではヤバイので、ダンパーはメンテしましたcoldsweats01サスマウントもなんか微妙に・・・ですがそこはスルーしましたbleah早速、走行すると・・・メッチャよく走りますupそして楽チンshine                     

                               

サイクロンや416WEとはまったく違う走り味ですが、具体的にはサイクロンや416WEは立ち上がりが鋭くて小さく小さく回ってドンと加速みたいな・・・、TA05MSは回りこむようなコーナーは失速せずに速い!!と速いところはまったく違いますが良い勝負が出来そうでひと安心ですhappy02ちなみにリフェは物理的にのらないのでニッケル水素確定ですthunder今までニッケル水素でやっていてたどり着いた充電器はやはりコレ↓                       

Img_1285 Kエンジニアリング製(旧ストレート社)レコードブレーカーコンペティション!!言わずとしれた、フルマニュアルハイエンド充電器でございます!!2つのパルスとリニアを駆使して、より低い仕上がり温度でパンチのある充電が可能です。。。dash今やニッケル水素は周りをみても減少傾向ではありますがエクストリーム製リフェを搭載できないTA05MSにはまだまだ現役ですheart04もう少し活躍してもらいますwink                 

                        

23Tクラスは出るなら13.5Tブラシレス+リフェで出る予定で、バラスト(おもり)と格闘しながらいろいろためしてギリギリまで悩んだ挙句・・・出ることにしました(止めときゃよかった・・・crying)                                                     

そして当日、朝から練習走行してみると路面温度が低いのか全然曲がりませんsad30Tは問題ないけど、23T(13.5Tブラシレス+リフェ)のTRF416WEはまったく曲がりませんsweat02いろいろセッティングをするもどんどんド壷にはまっていってるような・・・・やっぱり止めとけば・・・しかしときすでに遅しwobblyもちろん結果はボロボロ過ぎるので割愛させていただきますshock                                                         

30Tはと言うと快調そのもので、何の問題もなく予選に望みます!!               

予選1回目・・・4番スタートの私・・・スタートのアナウンスに一瞬遅れてスタートdash直後からかなりいい感じで周回を重ねますが途中ミスもあったりで、たしか27周 5分10秒か9秒coldsweats01忘れました・・・最後の周で終わったと思ったら私はもう1周あり少しもったいないことをしてしまいましたweep                                                

予選2回目・・・こんどは1番スタートの私・・・スタートのアナウンスとともに全開で逃げますdashdashdashミスもなく快調そのもので順調に周回を重ねてゴール!!27周 5分4秒でTQを獲得しましたよshineshineshine                                            

決勝Aメインは8分間レースそして抽選によるコントロールモーターでのレースになりますが、出来ることと言えば注油と慣らしのみと出来ることは限られますが時間が許すかぎり慣らしをしましたsweat01前回の時はハズレ臭いモーターでしたので、今回も神頼み状態ですわsweat02             

もちろん練習走行もしてはいけないルールなのでどれだけ走るかも、よーいドンしてみないと誰にもわかりませんcoldsweats02                                        

そんなこんなで決勝スタート!!1コーナー、2コーナーと各車綺麗なスタートnotes今回からスタート直後の混乱を避けるためにスタート後すぐのプッシング(追突)等を厳しくとるとのアナウンスがありましたのでみなさん慎重で綺麗なスタートでしたよwink初めの3周ぐらいは真後ろに韋駄天さんが張り付いて離れません・・・・でしたが何とか徐々に離れていくようで一安心confidentちなみにこの時点では、私も韋駄天さんも確実にアタリモーターではない様子・・・私はノーミスで少しずつですが後続を引き離して行きました・・・しかし後ろから徐々に追いついてくる車が一台coldsweats021周につきコンマ1秒詰められてます・・・それは、今回から本格参戦のたけ丸さんのようで、ストレートは確実に私よりも速く(車重1600gオーバーのTA05VerⅡなのに・・・) 少しずつですが確実に迫ってきますsweat02sweat02sweat02その差が1.2秒とついにストレート1本分になり私の危機感も倍増shock気合を入れなおしてインチョロ周りを徹底し、たけ丸さんのペースダウンにも助けられてそのまま1位でゴール!!lovely何とか優勝できましたよ~smile                                              

リザルトを見ると8分間ほぼノーミスの11秒台キープで43周走りましたcatface全体的にレベルが上がってきて1ミスが完全に命取りのように感じますなflair難しいし、しんどいですがやりがいありますup                                                

おまけな話ですが・・・レース後のじゃんけん大会で神風30Tが当たりました!!さらに気合入れたいと思いますthunder                                             

Img_1284                                            

                       

                        

                         

                      

                       

                         

                          

                         

レース終了後はいつものようフリー走行です!!コイツ↓のテストを継続!!             

Img_1283                          

正の字が表す通り13パック以上走ってますが、グリップ感の低下はほとんど皆無catfaceソレックスとはまったっく違う走り方を要求されますが、タイムは落ちてもコンマ1,2秒かなと思います・・・音はギャーギャーとうるさいですがコストダウンできるしいいと思いますnoteまだまだセッティングをつめないとだめなのでしょうがそこそこ走ってますshine            

                            

                                                            

23T(13.5Tブラシレス+リフェ)は・・・・・・                                   

Img_1278            

ESCはLRP製SPXコンペティション ストックスペックで、モーターはキミヒコヤノさん取り扱いのTEAM EPIC DUO2 ブラシレスモーターを搭載!!バッテリーはもちろんEXTREME X3800 Li-Feバッテリーを使用してますthunderthunderthunder  

今のところKizuではモーターやESCにもよりますが4.0~4.2あたりのギア比でよい感じだと思われます(自己責任でモーター温度を測りながらセッティングしてくださいね!!)まだまだセッティングの詰めがが必要な状態ですが、ストレートだけは激速ですよup             

次は走行がいつのなるかわかりませんが、次回はスイープ仕様のセッティングの煮詰めとさらなる13.5T+リフェの煮詰めを徹底したいですねheart04                            

                                                          

TRF416WEブラシレス+リフェ&TRF416Xテスト走行!!

こんばんわ!!昨日の夕方からと本日昼から練習・・・ではなくTRF416WEブラシレス+リフェ&TRF416Xのテスト走行してきましたhappy02                                       

TRF416WEのブラシレス13.5T+リフェ仕様は23Tブラシモーターにストレートで対抗できるように、ギア比の選定作業をメインで走りました先日の初走行の時は4.5まで試しましたが、ストレートは遅くてお話にならないご様子・・・cryingでしたので、非接触温度計を手に、モーターの温度を測りながら徐々にギア比をロングにしていきましたdashdashdash最終的には4.2まで上げて、モーター温度は5分走って53℃前後ともう少し上げれそうな感じcatfaceですが今日は23Tツーリングの車は無比でしたので、あらためて混走した時に詰めてみたいと思います。。。confident                                  

ギア比4.2時の走行ではかなりブラシモーターに近いフィーリングを得られたので良かったのではないでしょうか??もうひとつの課題である、リフェ使用時のウエイトの乗せ方についてもなかなか良いのが見つかったのでこれも何とかクリアできそうな予感shineshineshine     

平行してTRF416Xもテスト走行してまいりましたdashdashdash前回までは完全5セル仕様でしたが・・・今回ESCの配線をやり直してリフェも使用できるようにしました(今日はニッケル水素5セルthundersmile今日は試せませんでしたが次回の走行時には23Tモーター+リフェをテスト予定ですsweat01前回の走行時シャーシの特性からか??フロントの過敏さを感じていましたので、エクストリーム H井氏のアドバイスもあり、ウエイトの張り方を替えてみて走行してみましたが・・・結果は・・・ドンピシャでフロントの過敏さはほとんど消え、格段にコントロールしやすくなりましたshine路面状況やタイヤのコンディションなどもあり、タイムはまったくでしたがフィーリングは物凄く良い方向に変化しましたupあらためて思いましたがTRF416XはWEに比べてロールが少ない印象を受けましたconfidentそれにどんな効果があるのかはわかりませんが、私的にはTRF416Xのフィーリングはとても良い印象をもっています・・・これからセッティングを進めていってどう変化するの楽しみですlovely出来ればどんどん良くなって言って欲しいですねnotenotenote

新年初走行&次世代パーワーソース初体験!!それから・・・新車も・・・

こんにちは!!新年早々3日にPRO SPEED Kizuで初走行参りましたhappy01当日御一緒した皆さんお疲れ様でした!!!           

今回は、次世代??パワーソースのLi-Fe+ブラシレスモーターcatfaceと今回のために徹夜で組んだ、タミヤ TRF416Xをシェイクダウンしてまいりました。。。smile                     

Img_1278 

Img_1280  

  

  

  

   

   

416Xは従来の23T+5セルで暫定仕様で組んだのですが、WEからの変更点はメインシャーシ、アッパーデッキ、リヤバルク、フロントバルク、モーターマウントと一つ一つは細かいながらもけっこう変わってますね・・・catface                               

メインシャーシは全体形状やバッテリースロット位置に加えて、カーボンの積層のさせ方が変わっているようで??(見た目ですが)全体的に剛性が上がっているように感じました!!特にフロンとまわりが硬くなっているのか??ステアリングの反応が格段に上がったように感じられましたwink少し反応が良すぎてフラフラ感も感じたので要セッティングですかね・・・sweat02                                                 

アッパーデッキはリヤバルクのビスの受けが2箇所から4箇所変更されているのと、モーターバルクが1mm内によっているなどの変更から形状が変更されてます・・・そのせいかはわかりませんが、ピニオン交換がとてもやり難いweep                       

リヤバルクはリヤデフ位置の後退とスタビ取り付け点の変更で形状が変わってます!!これによりトラクション向上とスタビの効き調整範囲が増える効果があるようですよdelicious    

フロントバルクはメインシャーシとの接合ポイントの剛性アップのためか縦に広がってます・・・それとメインシャーシとの相乗効果でしょうか??フロントの剛性感はかなりあがっているように思えます。。。dash                                          

実際に走らせて見ると・・・・かなり全体の剛性感が感じられ車のねじれが少ないように見受けられます!!良く曲がる印象notes少し過敏なところもありますが、セット変更で何とかなるでしょう・・・416WE(ヤレギミかな??)と比べるとキビキビと動いてGOODgoodな感じlovelyこれからが楽しみですheart04heart04                                             

今まで5セル+23Tで使っていたTRF416WEはブラシレスモーター+Li-Fe搭載の実験車両としてリニューアル??coldsweats01使ってみて思うところは・・・・まずは・・・楽bleahですね!!楽すぎてヤバイかもsweat01それから、良く転がります・・・ハイcoldsweats02まぁいままでに使ってたおられた方から見れば、今ごろなんやねんgawkみたいに思われるかもしれませんが、私はホントに初体験ですので、ちょっとしたカルチャーショックみたいなものを受けましたよthunderKizuのレギュは13.5TはLi-Feとの組み合わせで使えるので、今回は暫定的にLi-Fe仕様で搭載してみましたshineアンプの設定やギア比などがまだまだ手探り状態なので、タイム的にはまだまだですが、重量バランスっも含めてセッティングをしていけば良くなっていくと思われますup次回の走行時は重点的にやってみたいですねnotesnotesnotes                   

                                                           

それから、30Tですが・・・年末の走行時にベスト更新いたしました!!                 

マシンはTA05MSですが・・・28周 5分7秒653です・・・coldsweats01強烈な路面グリップに助けられました・・・sweat02                                                  

30t281

PRO SPEED Kizu月例レース最終戦!!

こんばんわ!!遅くなりましたが、先日PRO SPEED Kizu月例レース最終戦!!に参加してきましたdashdashdash今回もダブルエントリーです・・・・しんどsweat02                       

とはいっても23Tは参加しただけ??のようになってしまいましたが・・・・あまりにも結果が酷いので割愛させていただきますwobbly                                      

で、30Tはと言いますと・・・・結果から言いますと、予選は2位で決勝は4位でございましたcoldsweats02なんか少し消化不良ギミな気もしますが、とても楽しかったので良しとしますかbleah             

予選1回目、2番スタートの私・・・スタートからいいペースで1番スタートのクロアブさんを追いかけて行きます・・・・が勢いあまってオカマを掘ってしまいました(ごめんなさいな・・・)その後はたいしたミスもなく後続をはなしてゴールで26周5分2秒100だったかな??オカマが・・・・悔やまれますcrying                                            

予選2回目、1番スタートの私・・・いい感じでスタートするも、イキナリのヘアピンで転んでしまいました(後続に迷惑をお掛けしてしまいました。。。)downたぶん原因はウォーマーの当てすぎかと・・・その後は1回目とほとんど同じペースで走行してゴールconfident26周5分5秒だったかな??                                                

トータルで予選は2位は良かったかな??しかし1位から4位まではその差1.4秒と激戦ですbearingちなみに1回目はニッケル水素、2回目はエクストリーム製Li-Feバッテリーをつかましたよsmile                                                      

決勝は初の試みの支給モーターで、進角も固定でブラシも外してはいけない物でレースをするのです・・・まるで未知数coldsweats02練習走行も禁止なのでレースがスタートするまでまったく状況がつかめません・・・ちなみにモーター自体は予選順に抽選で決定ですよ。。。。       

各選手に配られたモーターは大体16500~17500回転ぐらいまわっていたみたいですよ。

で・・・・決勝スタートです!!結論から言いますと、私の引いたモーターはハズレみたいでしたcryingdown直線でバンバン追いつかれましたよsadとは言うものの、決勝もウォーマー当てすぎたみたいで、コケまくってお話になりませんでしたけどsweat01で結果は先にも書きましたが4位でしたcoldsweats01微妙な順位ですねsweat02                                      

でも、ここ2戦ほどは整備不良が原因でマトモに戦えてなかったので、今回の結果には十分に納得のいく結果だと思います。。。。。notes欲を言えば優勝したかったですけど・・・・来シーズンがんばりますdelicious                                             

レース終了後はいつものじゃんけん大会の後に、年間表彰がありましたsign03Aメインの結果をポイント換算して順位を決定した物ですが・・・・ナントsign01sign02私は3位でトロフィーと1日走行券3枚を頂きましたlovely素直に嬉ですよup                                  

来シーズンも出来れば全線参加したいのですが・・・どうなるのか・・・・coldsweats01

TA05フルメンテ!!

みなさんこんばんわ!!明日・・・もう今日か??はPRO SPEED Kizuの月例レースです!!

最近はふがいない成績が続いているので、ここはひとつ気合を入れるためにもキッチリとメンテナンスすることに・・・・っていうかいつもはしてないんかいなcoldsweats01                 

とりあえずは、前回の走行時はマキマキでどうにもならなかったので、その原因を探るべくバラしてみると・・・・サスピンは4本中3本が・・・・・crying曲がってました。。。。sad         

どうもなかった1本も含めて4本全部交換しましたdashdashdashそして、ベアリングもハブナックル部の8個全交換dashdashdash                                           

Img_1269 Img_1270                             

        

          

        

      

         

リアのサスマウントも交換dashdashdash                                        

ダンパーはピストン、ロッド、Oリングを交換notesnotesnotes                          

それから・・・デフをオーバーホールsign03デフボール、プレート、スプリング、スラストベアリングとほぼ全交換up                                               

Img_1267                      

画像は同時にメンテをした416WEの画像です・・・ちなみに416にはセラミックデフボールを使ってます!!   

TA05は鉄球ですよぉ~sweat02    

                    

                    

                     

                       

                                                          

本日は、練習に行ってきました!!!御一緒した皆様お疲れ様でしたhappy02              

TA05用にボディも投入しましたよぉshineshineshine                                

全体的にはマキマキは影を潜めて良い感じに仕上がり、久しぶりに27周にも突入しましたよぉ~~happy01そしてそして今日の収穫は・・・・エクストリーム製のリフェのテストさせていただきましたflairそいつがまたとても良いのです!!で即購入で明日は30Tはリフェ投入決定です・・・・thunderthunderthunderEXTREME H井さんありがとうございました。                   

使用した感想は・・・・速いよぉcatfaceです!!!ニッケル水素と遜色はまったくと言っていいほどありませんcoldsweats01良い意味で驚きですhappy02                                

初期パンチはニッケル水素に分がありそうですが、後半はタレナイ、リフェが速い、速いdashdashdash同じEXの全日本SPセル搭載のクロアブさん号と、とてもいい勝負up           

コイツは買いでしょう・・・・お世辞抜きに速いです。。。。                          

Img_1276                     

画像は新規投入のロータスエリーゼlovely動きがとっても軽いですcloud               

そして、EXTREME X3800 Li‐Fe     デザインもgood                

                     

                       

                       

                         

                                                                                                     

明日はコイツで優勝めざしますdashdashdash

練習??

こんばんわ!!相変わらずラジコンしてますsmile木曜日にPRO SPEED Kizuに行ってきました!!御一緒したシロエルさん、マッチモ親父さん、N岡さんお疲れ様でしたhappy02この日は皆さん今週末の月例に向けての準備に大忙しcoldsweats02私も例に漏れず、眠りかけのバッテリを叩き起こしにいってまいりましたsign03                                     

今回はまたもや23Tと30Tのダブルエントリーを模索中sign02しかしながら今回からはミニクラスも新設されるので、インターバルは増えるので楽にはなるかな??                

しかしながら、2台分のメンテはできていませんcrying30Tは前回の走行から放置状態・・・まともに走るのかは当日ならないと・・・周りの人に迷惑かけないようにとは思ってますが・・・bearing                                                         

もちろんメインの23Tはと言うと・・・ダンパー意外はノーメンテdownってそれでいいのか??いいわけないのですが・・・・今回のレースが終わったらフルメンテの予定shineシャーシもかなり磨り減って(サイドがね・・・)ヤバイしデフジョイントもかなりヤバイbombその他のショートパーツも全替えかなsweat02何とか持ってね今回は・・・my 416WEちゃんheart04             

今回は新たに投入した充電器・・・シャインテクニカ製 DELCOM EXP-Ⅲの様子見でもありますが、どうなんでしょうか・・・操作に慣れるまでは戸惑いそうな・・・            

そのうち、私のマニアな装備類もレポートしようかな・・・・sweat01

ベスト更新してみました!!?

こんにちわ!!木曜日にPRO SPEED Kizu に行ってきました!!御一緒したシロエルさん、N岡さんお疲れ様でしたhappy02朝からは路面コンディションはあまりよくなくって、グリップは低めでしたが使っていた中古タイヤがそれ以上に悪くて、グリップ低いのに巻くはメクレルはで散々でした・・・やっぱりボロタイヤはダメですなcryingって、初心者みたいなことしてますね・・・・・coldsweats01                                               

それでもなんとか5分間で29周はほぼコンスタントに入る感じですので、かなり安定してきてると思います。。。。ですが前回も書きましたが、私の周りは31周やら30周1秒とか言っているんでなんとか早く30周には入れたいなと・・・coldsweats02今までも30周に余裕で入るペースで走行しながらも途中でコケテngの繰り返しでしたのでよけいに何かが溜まってますannoyまぁ自分でミスってるのでなんとも・・・・しょうがないのですけどweep               

前回、行った時に(書いてませんが・・・coldsweats01)私の車の実力を見てもらうために、EXTREME H井さんに走らせて頂いたところ・・・・5分間走った後のバッテリーにもかかわらず10秒1を連発!!!舵角を調整して再度走らせると・・・・なんと10秒0!!!結果から言うと、至極まともっぽいので安心致しましたhappy01微調整をしながら基本は今のままで走りこむ予定です。。。。shine                                             

この日は朝からひたすら放電→充電→走行を繰り返し気が付けば14パックほど走ってましたwobblyいやぁさすがに疲れましたbearing                                                           

たいしたセッティング変更もせずに、メンテナンスもダンパーのみでですが良く走ってくれます。。。デフはかなりサボってますが、未だにきちんとロックしてるにスルスルですsign02ちなみにデフグリスは話題のエックスギア製を使ってます!!これはお勧めですdash                                                

なんやかんやと雑談をしながら走れ込んでましたが、2セット目の中古タイヤが午後6時30分ごろにお亡くなりに・・・・あまり時間はないですが新品投入ですdashdashdash                                 

手際よくタイヤを作って走行です・・・さすがに1パック目の初期はグリップしませんなsweat0210周目あたりからグリップが上がり出しいい感じと思ったその瞬間・・・やってしまいましたshockT字でクラッシュして足がもげてますがなcryingshockdownもちろんホイルもダメだと思いましたが・・・・ナント!!!無傷でしたよlovely超ラッキーsign03sign03sign03 (画像はありませんです。。。)            

Cハブとナックル交換して再度アタックです!!タイヤはベストな状態でグリップしてますnotes路面も夕方から上がってきて良い感じnotesnotesMY 416WEも巻き、メクレは一切なく若干アンダー目ながら良く走りますnotesnotesnotes  

途中何度かミスりながらも5分走りきってベストを微妙に更新shineshine                               

Img_1085                            

29周 5分1秒357!!ベストラップ10秒005とホントに牛歩ですわsweat01     

                         

                          

                            

                          

                         

                              

                           

                                                                                

時間的にもラスト1パックなカンジ・・・・でタイヤはベストコンデション!!そしてアタックsign03                

大きなミスもなく走りきっていい感じでゴールshine                                           

                                                                         

Img_1087                          

やりましたsmileとうとうlovely30周入りup                            

30周 5分8秒491up              

ベストラップも初の9秒台のおまけつきhappy029秒970up         

                             

                           

                            

                            

                                                                          

アップでどうぞdash                                                           

Img_1088_2                                                            

         

            

          

         

         

            

         

          

           

           

           

            

                                                                          

デカスギマシタアルカ???ウレシイアルヨ!!!                                       

次回はさらなるタイム更新狙っていきますdashdashdashdash     

                                    

PRO SPEED Kizu 月例30Tレース!!

みなさんこんばんわ!!ご無沙汰しております。。。。完全に更新をサボってましたcoldsweats01          

なんだかんだとバタバタしてて練習もあまり行けてない今日この頃ですが、先日の日曜日におこなわれた、「PRO SPEED Kizu 月例30Tレース!!」に参加してきましたnotenotes           

先週の木曜と金曜に練習に行ったのですが、その時はまだ・・・ダブルエントリーの予定をしていましたので23Tの練習をメインにしていました。                        

周りでは、ラジ友のシロエルさんがとうとう素人??では初めて31周の大台に乗せてきて俄然調子を上げてきておりますが・・・・そのシロエルさんは今は近くて遠い国で仕事中dash鬼のいぬまにを狙う予定でしたが・・・・・cryingもう一人のラジ友のマッチモ親父さんも30周のいいところまで来ていていろいろセットを模索しているもよう・・・・私も脳内ではどうすれば速くなるのかを常に想像はしてますが・・・・なかなか思うようにはいきませんねbearing      

                                                          

てな訳??(どんな訳やねん??)でお二人とも今回はレース見送りということなので30Tに集中することにしてみました!!ですが・・・・・2日間とも一度も走らせずでしたcoldsweats02が幸いダンパーメンテだけは何とかしていたので、朝からメンテに追われる事だけは避けられたのでした・・・・・。                                                

                                                

とは言うもものマシンは前回よりもバージョンアップ!!まずはエブロの軽量ボデーを新規投入・・・まったく走らせてないので動きは予測できませんけどsweat02(画像は後からね。。。)          

      

それから・・・シロエルさんがつけてて調子が良かったセレブばねを投入!!これまた予測はつきませんsweat02sweat02まぁ動きはいい感じだったのでハズレはなさそうでしたが・・・。         

         

てな感じでなんだかまったく違う車の可能性もなくはないような感じで、ブッツケ本番ですわ・・・・・。                                                   

                                                      

レース当日の朝に練習用電池の追い充電をしながら・・・またもや突貫工事開始??車を楽~に運転できるようにサスマウントを交換しましたsweat01もう車はどうにでもなれぇぇbombという感じですな・・・・・・。                                            

もちろん、良い結果が出ているセットなので正直あまり不安はありませんでしたけれど・・・と言うことで出来上がった練習用バッテリで早速1パック走ってみますと・・・・・めっちゃいい感じで走ってくれますがなlovelylovelyシビアさ消えて楽チン!!ですが良く曲がるのですsmilesmileコイツはいいぞって思ってましたが・・・・ここで不安要素が1つ浮上です・・・・。           

            

「俺の車ストレート・・・メッチャ遅いやんsad」どうしようもないくらいではないのですが、あきらかに遅い!!!まあ、一軍電池突っ込んだら何とかなるやろsmileって思っていましたが・・・・weep                                                    

予選一回目ストレートは遅いながらも突貫セットがいい感じでコーナーは速いので何とか26周に入れてゴール!!                                         

予選二回目は走るメンツが変わって一回目の上位5名でスタート!!!とうとうストレートの遅さが露呈してしましましたshockshock先頭を走るY本さんにラップ遅れにされる始末・・・・それも抜かれたのはストレートエンド・・・・もちろん譲った覚えはありませんshockそれでも何とかコーナーの速さをいかして予選は2位をゲット!!                         

                         

予選直後にエクストリーム H井さんが一言おんせんさんの車、ストレート遅いですねdowncrying・・・・モーター見ましょか!!の天の声shineshineもちろん答えはイエス!!!これで決勝は・・・・bleah                                                 

                                                 

出来上がったモーターを積んで軽~く走行・・・先ほどの予選がなんだったの??てな具合に快走してます・・・MY TA05IFS-Rheart04決勝はコイツ↓を投入してイタダク寸法・・・・thunder  

Img_1084                      

                       

                        

                      

                        

                        

                       

                      

                      

                                                       

と言うことで、決勝は2番手スタート!!!スタート直後の1コーナーで私の鈍足スタートのせいで3番手の韋駄天さんにヤラレルも続く2コーナーからヘアピンで2番手に復帰!!前を走るY本さんにコーナーで張り付くもストレートでは・・・・んん???離されるやんweepEX H井チューンモータ+EXTREME IB4600 全日本SPをもってしても離されます・・・・恐るべしY本さんのTA05ですなwobblyしかしながらコーナーはこちらのほうが安定感がありガンガン攻め立てられます!!!とかいってるうちに、Y本さんのタイヤが限界が来たのかフラフラしてクルリンとしてる間にトップを頂きましたよhappy02その後は淡々と走りきって・・・・なんと!!!優勝しちゃいましたdash                                      

                                    

いろいろとお助けを頂いての優勝ですが、素直にうれしいですhappy01Y本さんのタイヤが持てば結果はどうなっていたかはわかりませんけどねsweat01                            

次回は23Tに集中してみますか・・・まだわからんけどsign02                          

因みにですが、23Tはベスト更新しました!!29周 5分1秒826!!ホントにもう少しで30周ってなところまで来てますが、肝心のところでミス連発crying詰めが甘い私でありました。。。。

                               

2週間以上ぶりに・・・

こんばんわ!!月曜日に2週間以上ぶりにラジコンしてまいりました!!もちろん PRO SPEED Kizu にですよ!!!!                

Img_1079 朝一からラストまでドップリとRC三昧な1日でした!!平日にも関わらずこの日はけっこうなにぎわいでワイワイと楽しかったですhappy01シロエルさん、マッチモ親父さん(急遽の参戦)、N岡さん、K瀬さん、それから愛知からこられたミッキーさん、練習にナイトレースにとお疲れ様でしたsmileてなぐあいに、久しぶりに突然始まった、ナイトレースなのでしたcatface         

                                         

                                                        

いつもながらに突然始まるナイトレース・・・その名も、おっさんナイトレース!!文字通りその場に居合わせた・・・おっさん・・・でおこなわれるナイトレースなのでありますdash              

今回の参加者は上記の6名です・・・中でもマッチモ親父さんはナイトレースするよ!!の言葉にわざわざRCを取りに帰っての参加!!!家が近くでいいですよねbleah             

で結果と言えば私めは、2位でございましたscissors予選は2回・・・1回目は省略で・・・・coldsweats012回目は・・・なんと・・・・ベスト更新の29周 5分02秒090!!shineshine                      

Img_1077                   

                               

                       

                         

                       

                       

                        

                         

                            

ミスがなければ30周にも手が届きそうな・・・・deliciousこの好タイムは↓こいつのおかげかもflair                        

Img_1067                    

画像に写ってるパーツのおかげで416WEとは思えないような転がり感を見せる私の416WEちゃんheart04しかもめちゃ静かな駆動系にこの先のさらなるタイムアップに期待感大なのでしたheart02heart02heart02 

車はめちゃ難しくなりましたが、効果が大きくてやる価値は大です!!! 

                     

                      

                       

                                                           

と言うことで予選は2番手を獲得!!TQはこの前からの不調がウソだったかのように良く走る416WEのマッチモ親父さん!!!相変わらずスムーズな走りですなsweat02いつになったら追いつけるのだろうか・・・shock                                        

そうこうしてるうちにも決勝はスタートであります!!私は無難なスタートで2位をキープ、前を走るマッチモ親父さんを初めの数周は所々で追い詰めるも(あのコーナーとあのコーナーは・・・・smile)自らのミスで少しずつ離れていって2位のままゴールしましたnotesnotesnotes          

あのパーツの効果は絶大ですな・・・操作はかなりシビアでまだまだ慣れが必要ですし、セッティングも詰める必要があると思いますがそれもまた楽しみの一つですしねhappy02シロエルさん曰く走ってるときの音が○○5にそっくり!!だそうですcoldsweats01                  

結局、丸1日ずっと416WEのセッティングに時間を使ってしまって30Tが出来なかったので明日にでも(もうすでに今日かな??)また行って30Tのテストがしたいです!!!         

30Tもまた仕様変更したのでどんな感じなのか予想がつきませんが・・・・速くなってればthunder                   

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック