無料ブログはココログ

TA05

30T練習走行・・・

みなさんこんばんわ!!最近バタバタと忙しい中、迫ってきた月例第4戦に向けて金曜日にKizuで練習してきました!!                                           

私以外にはサッカーパパさん、韋駄天さん、N村さんが来られてました・・・お疲れ様でしたhappy02金曜は路面グリップが高くて良い感じでしたよぉup練習不足ぎみなこのごろですが、相変わらずTRF416Xは絶好調notesnotesnotes安定して27周を刻みます・・・タイヤは賞味期限切れなので、ギュルギュルと鳴きますsweat02モーターも持ってる中では???なものでしたので、まあまあこんなもんかな??この日のベストは27周 5分1秒・・・1コケcoldsweats01グリップに助けられた感がありますな・・・・・・。                                               

最近は路面のグリップやコンディションにはとらわれずにセッティング変更なしで走ってますが、元々柔らかめの脚にセットされているので、どんな路面でも良く走ってくれちゃいます・・・・無駄な動きの少ない好みのセットですので、扱いは楽チンですhappy01                  

久しぶりにTA05も走らせました!!前から試してみたかったセッティングを・・・・・試しましたが・・・・この日の路面では無理でしたsadバスタブシャーシも侮れませんね・・・ベストでは416Xに迫る27周 5分3秒・・・1コケwobblyこけてなければ・・・・TA05のベストだったかもcryingまあでも416Xよりもタイヤもモーターもマシな物でしたので純粋に比較とは行きませんがねgawkリヤの安定性が少し低いのでソコらへんはもう少し見直さないといけませんが、曲がり自体は416Xよりも曲がる印象???なんで????やっぱりリヤが出ぎみなのかな???      

そしてついにコイツ↓を投入!!                                           

VER-703                               

EXTREME X4000 40C Li-feバッテリー                                

ストレートは速いっすsmileそしてタレませんwinkベストラップでは10秒97とニッ水といい勝負・・・ですが、コーナーは重量バランスの問題で左右で違う感じsweat02時間をかけてバランスを見直せばカナリ期待できますね!!!次回はレース後にでも集中テストですかね。。。

2日連チャン!!30T!!!

みなさんこんばんわ!!昨日、今日と2日連チャンでKizuに行ってきました!!!御一緒した皆さんお疲れ様でしたhappy02昨日は貸しきり状態・・・今日は阪神高速環状線見たいでしたcoldsweats01                                                           

二日とも終日Li-Feでの走行でしたが、重量バランスもバッチリで何の問題もなく走行できています・・・速さもほぼニッケル水素と変わらないところまで来ていて、TA05では自己ベストに迫る27周 5分3秒まではきてます。。。                                  

条件的にはタイヤも使い古しでしたし、モーターも普通??な感じでしたので、ある程度条件がよければ28周も見えるのではないでしょうかね???ちなみに・・・ホールベースは元に戻してしまいましたbleahショートホイールベースでいろいろ試行錯誤してみましたが、やはりメガハイグリップでは、デメリットのほうが大きかったようですcrying巻きとトラクション不足は最後まで解消しきれなかったですbearing                                     

TRF416Xは、相変わらず絶好調??です・・・これまた、27周 5分1秒と使い古しタイヤと回ってないモーターの組み合わせではまあまあですかねぇ・・・今日のラスト3パックは新品タイヤで走りましたが、相変わらずド新品は強烈に喰いますcoldsweats022パック半ぐらいで落ち着きを取り戻し、いい感じhappy01やっぱり新品はいいですねsweat02                          

2台ともカナリ安定感が出てきていい感じに仕上がってきてますが、なにかが物足りない気もするような・・・しないような・・・レースまでに2,3試してみたいこともあるので、もう1回・・・できれば2回ぐらい練習したいですが・・・どうなんでしょsweat01

Kizu 30T 練習走行!!

みなさんこんにちわ!!昨日は朝一からPRO SPEED Kizuに30Tの練習に行ってまいりました!!!H井さん、高橋君、サッカーパパさん、Y田君、お疲れ様でした!!!

レース時よりもさらに上がってる様子の路面に対応すべく走らせてみたのですが・・・まずはレースを振り返ってみると、予選ではモータパワーもあって自分に余裕があってギリギリ(シビアな)のセッティングでも何とかコントロールできたのですが、決勝はあまりよくないかもしれない??モーターを引き当てたおかげで、余裕は一気に無くなりミスってしまいましたcrying

そのことからも、インフィールドでの速さはそのままに全体的にシビアさを削れるようなセッティングを見つけれれば、最高かな??なんて思いながらいろいろやってみました!!それから、そのうちに完全移行するであろうLi-Feに対応するために重量バランスを探ってみました。。。

走り出してみて、まずまずの感じ・・・アルバイトで入っているエキスパートドライバーの高橋くんとバトルはめちゃおもしろかったし、練習になりましたよlovelyTA05+Li-Fe(若干のパーソースハンデあり??)ですが、私の車とほぼ同じ速さ・・・恐れ入りましたhappy025分走って僕が28周 5分10秒で高橋君は28周 5分9秒とその差0.8秒ほど!!またいっしょに走ってねup

さて、このときはまだ前回のままLi-Feに積み替えただけ・・・・そう適当に錘積んだら一発でバランス取れちゃいましたcoldsweats01そしてLi-Feでも28周入りました・・・・どんどんニッケル水素の影が薄くなるような・・・・いやいやレースではまだまだ使いますよsign03もったいないし~wobbly

そこから昨日は、ちょこちょこと細かくセッティングを替えて走って最終的には、とんでもなくハイなグリップとかした路面でもシビアさは影を潜めてミスがなければ28周は見えるかな??ぐらいにはなりましたnotesnotesnotesまぁKizuの路面は生きてますんで、上がったり下がったり・・・レース時の予測はできませんが、まぁ幅広く対応できそうには仕上がってきてますdashdashdashこの勢いで次戦も行きたいですな・・・・。

話は変わってTA05のお話・・・実はレースの翌日の月曜日、夕方からちょこっと走らせてきました!!ホイールベースの詰めすぎはトラクション不足を誘発しましたので少しだけ伸ばして見ましたが、ホーイルスピンや巻きはカナリ収まっていい感じにhappy02ベストもLi-Feを使用して27周 5分2秒まで追い込めたのですが、今日も走らせて見てまだトラクション不足を感じるのでボディに収まるギリギリまでホイールベースを伸ばしてみたいと思います・・・載せてるボディがMR-Sなんで限界はありそうですが・・・次回は試してみます。。。

Kizu 30T練習走行&ボディテスト!!

こんばんわ!!予定通り朝からPRO SPEED Kizuに行ってまいりましたdash

まずは・・・Kizuの路面はとてもヤバイ事に・・・・・コントロールタイヤのSweep40Rでいともかんたんにメクレますcoldsweats02ハンパなく喰ってますよ~sweat02とまあ、そんな路面にビビリながらも走行してまいりましたcoldsweats01

最初はショートホイールベース仕様のTA05から・・・もちろんボディはこのために製作したタミヤ MR-Sレーシング!!

Img_1392 前回走行時の15パック以上走りこんだタイヤを装着してまずは走行してみると・・・予想通り、ヘアピンでマキマキwobblyまぁ予想通りでしたので気を取り直してセッティングを変更リヤのダンパー角度やリヤトー、リヤスタビ装着(初めはスタビレスでした・・・)など変更しアタックするもまだマキがのこって、安定しませんsadその後、さらにセッティング変更を繰り返して最後にリヤウイングを効きの強い物に変更してほぼマキは収まりましたhappy02ベストは27周 5分5秒639 ベストラップ11秒098となかなかhappy01

Img_1383 その後、タイムは伸びずでしたが27周 5分5秒を連発するほどまでには仕上がりましたgoodが・・・どんどん上がっていく路面には対応しきれずにまたまたこけ出したので、今日のところは「TA05」これにて終了sweat01           

その後はシャーシ交換作業中のTA05MSではなくTRF 416X 30T仕様で走行!!前回の走行時、あっさりとコントロールタイヤ仕様の自己ベストを更新するほどのポテンシャルを見せつけられたので、日曜の月例レースはTRF 416Xでの出場を予定しておりますので、凶悪路面への対応セッティングとボディのテストを兼ねて走りこんで見ました。。。smile

まずは、新品タイヤをそのままつけてどれだけ走るかやってみました・・・結果はあっさりベスト更新の27周 5分2秒を記録coldsweats01やっぱり速いよ・・・・416Xlovely路面もさらにパワーアップ!!TA05とは違い簡単にはコケませんが、気を抜くとやはりコケますdown細かなセッティング変更を繰り返し、いい感じになってきたところでモーターを交換してアタックしてみました(ボディはお気に入りのエブロ350R軽量!!)・・・・結果は・・・・・でましたsmile

Img_1386

Img_1387

Img_1388 ソレックス装着時のベストをも上回る28周 5分5秒539 ベストラップ10秒750 アベレージ10秒912 11秒台が5ラップほどあるので詰めれてもあと1秒ぐらいか??ベストラップから見ても今のままでの限界に近いタイムだと思います・・・これ以上を望むならベストラップでコンマ1~2秒速く走れる車とウデが要りますね(出るのか??そんなタイム・・・coldsweats01)まあ無理だな・・・。。。

とりあえずは目標達成と言うことで、ボディを換えてテストしてみましたdash

Img_1391 タミヤ BMW M3GT2 2009!!予想通り全高の高さからくるロールが大きく、大型者のようにゆっくり、大きくコケて行きます(笑)ですが思った以上に前後バランスが良く(タミヤOPウイング装着済み)良く曲がりますsweat02予想外でした・・・路面グリップが悪ければ十分に使えるのではないですかね・・・。

Img_1393 タミヤ GT300仕様 SGC RX-7!!見ての通り、別体パーツのカナードなどはついてません・・・がフロントはめちゃ入りますhappy02それにリヤがついてこない感じ(タミヤOPウイング装着)もう少し大きなウイングを着けたほうがいいと思います。。。フロントの入りはホントに良い感じなのでリヤの安定感を出せばレースでも十分使えるレベルだと思いますupただし・・・走ってる姿はなんとも・・・・crying

Img_1394 HPI ポルシェ911ターボ!!こいつはずばり腰が高く、リヤが弱い(ダウンフォース不足気味??)完全ノーマルな状態ではフロントの入りにリヤがまったくついてこずweep対策としてはリヤウイングの嵩上げや、大きめのウイングに交換してリヤの抑えを効かせてあげるだけで善くなるのではないかと思ってます・・・今日は時間がなく出来ませんでしたが、RX-7のウイングと共に次回やってみたいと思ってますwink

次回は前日の土曜日の予定・・・

ニューボディ!!出撃準備完了!!!

みなさんこんばんは!!来週の月例レース用にニューーボディを製作してみましたsmileカラーリングは最近定番の蛍光パールピンク/パールホワイトに1色蛍光レッドをプラス!!より見やすくを狙って見ましたが・・・

Img_1311 左からタミヤMR-S、HPIポルシェ911ターボ、タミヤBMW M3GT2 2009、タミヤGT300RX-7です。。。catface (画像は製作途中・・・) 

まずはタミヤMR-S レーシング!!

Img_1378 ショートホイールベースのTA04SS用ボディですが、TA05はリバサスを使ってホイールベースを詰めれば搭載が可能になります・・・私の場合だいたい8~10mmぐらいは詰めてますかね??こいつが走るかどうかは???ですが物は試しで・・・・明日やってみます。。。。coldsweats01

HPI ポルシェ911ターボ!!

Img_1379 HPI ポルシェ911ターボ 190mmです・・・こいつはクロアブさんが先に使って曲がることが証明されてますwinkて言うか・・・少しリヤが軽く曲がりすぎなご様子らしいので、リヤのウイングは替えるもしくは上げる作業が必要かもしれませんね。。。coldsweats02

タミヤ BMW M3GT2 2009!!

Img_1381 タミヤのBMW M3GT2 2009です!!こいつはまさしくカッコだけで選びましたsweat02フロントのリップは凄いですdashが・・・重いそして背が高いsweat02sweat02sweat02標準のリヤウイングはキキそうではないので、最初からOPウイング装着です。。。期待はしてませんがカッコいいので許しますheart04heart04heart04

タミヤ GT300 SGC RX-7!!

Img_1382タミヤ GT300 SGC RX-7です!!フロント周りの別体パーツがまだ出来てませんが、こいつもまた最初からOPウイングを装着!!ほぼ完成形です。。。けっこうカッコいいと個人的には思ってますshineshineこいつも軽量ボディではないので、かなり重い部類だとは思いますが・・・・どうなんでしょうか??

もうひとつHPI ロータスエリーゼ(新型)を製作予定でしたが、塗料が切れてお預けです。。。Kizuでは実績のあるボディなのでぜひ試してはみたいですが・・・お楽しみに置いておきますbleah

最後に・・・・

Img_1312 PRO SPEED Kizu 30Tレース用のコントロールタイヤである、Sweep40Rプリマウント PROSPEED Ver を手に入れました!!最近は路面が相当なハイグリップでかなり手強いようですので、明日は30Tオンリーで走りこむ予定です・・・・。

                 

PRO SPEED Kizu月例レース最終戦!!

こんばんわ!!遅くなりましたが、先日PRO SPEED Kizu月例レース最終戦!!に参加してきましたdashdashdash今回もダブルエントリーです・・・・しんどsweat02                       

とはいっても23Tは参加しただけ??のようになってしまいましたが・・・・あまりにも結果が酷いので割愛させていただきますwobbly                                      

で、30Tはと言いますと・・・・結果から言いますと、予選は2位で決勝は4位でございましたcoldsweats02なんか少し消化不良ギミな気もしますが、とても楽しかったので良しとしますかbleah             

予選1回目、2番スタートの私・・・スタートからいいペースで1番スタートのクロアブさんを追いかけて行きます・・・・が勢いあまってオカマを掘ってしまいました(ごめんなさいな・・・)その後はたいしたミスもなく後続をはなしてゴールで26周5分2秒100だったかな??オカマが・・・・悔やまれますcrying                                            

予選2回目、1番スタートの私・・・いい感じでスタートするも、イキナリのヘアピンで転んでしまいました(後続に迷惑をお掛けしてしまいました。。。)downたぶん原因はウォーマーの当てすぎかと・・・その後は1回目とほとんど同じペースで走行してゴールconfident26周5分5秒だったかな??                                                

トータルで予選は2位は良かったかな??しかし1位から4位まではその差1.4秒と激戦ですbearingちなみに1回目はニッケル水素、2回目はエクストリーム製Li-Feバッテリーをつかましたよsmile                                                      

決勝は初の試みの支給モーターで、進角も固定でブラシも外してはいけない物でレースをするのです・・・まるで未知数coldsweats02練習走行も禁止なのでレースがスタートするまでまったく状況がつかめません・・・ちなみにモーター自体は予選順に抽選で決定ですよ。。。。       

各選手に配られたモーターは大体16500~17500回転ぐらいまわっていたみたいですよ。

で・・・・決勝スタートです!!結論から言いますと、私の引いたモーターはハズレみたいでしたcryingdown直線でバンバン追いつかれましたよsadとは言うものの、決勝もウォーマー当てすぎたみたいで、コケまくってお話になりませんでしたけどsweat01で結果は先にも書きましたが4位でしたcoldsweats01微妙な順位ですねsweat02                                      

でも、ここ2戦ほどは整備不良が原因でマトモに戦えてなかったので、今回の結果には十分に納得のいく結果だと思います。。。。。notes欲を言えば優勝したかったですけど・・・・来シーズンがんばりますdelicious                                             

レース終了後はいつものじゃんけん大会の後に、年間表彰がありましたsign03Aメインの結果をポイント換算して順位を決定した物ですが・・・・ナントsign01sign02私は3位でトロフィーと1日走行券3枚を頂きましたlovely素直に嬉ですよup                                  

来シーズンも出来れば全線参加したいのですが・・・どうなるのか・・・・coldsweats01

TA05フルメンテ!!

みなさんこんばんわ!!明日・・・もう今日か??はPRO SPEED Kizuの月例レースです!!

最近はふがいない成績が続いているので、ここはひとつ気合を入れるためにもキッチリとメンテナンスすることに・・・・っていうかいつもはしてないんかいなcoldsweats01                 

とりあえずは、前回の走行時はマキマキでどうにもならなかったので、その原因を探るべくバラしてみると・・・・サスピンは4本中3本が・・・・・crying曲がってました。。。。sad         

どうもなかった1本も含めて4本全部交換しましたdashdashdashそして、ベアリングもハブナックル部の8個全交換dashdashdash                                           

Img_1269 Img_1270                             

        

          

        

      

         

リアのサスマウントも交換dashdashdash                                        

ダンパーはピストン、ロッド、Oリングを交換notesnotesnotes                          

それから・・・デフをオーバーホールsign03デフボール、プレート、スプリング、スラストベアリングとほぼ全交換up                                               

Img_1267                      

画像は同時にメンテをした416WEの画像です・・・ちなみに416にはセラミックデフボールを使ってます!!   

TA05は鉄球ですよぉ~sweat02    

                    

                    

                     

                       

                                                          

本日は、練習に行ってきました!!!御一緒した皆様お疲れ様でしたhappy02              

TA05用にボディも投入しましたよぉshineshineshine                                

全体的にはマキマキは影を潜めて良い感じに仕上がり、久しぶりに27周にも突入しましたよぉ~~happy01そしてそして今日の収穫は・・・・エクストリーム製のリフェのテストさせていただきましたflairそいつがまたとても良いのです!!で即購入で明日は30Tはリフェ投入決定です・・・・thunderthunderthunderEXTREME H井さんありがとうございました。                   

使用した感想は・・・・速いよぉcatfaceです!!!ニッケル水素と遜色はまったくと言っていいほどありませんcoldsweats01良い意味で驚きですhappy02                                

初期パンチはニッケル水素に分がありそうですが、後半はタレナイ、リフェが速い、速いdashdashdash同じEXの全日本SPセル搭載のクロアブさん号と、とてもいい勝負up           

コイツは買いでしょう・・・・お世辞抜きに速いです。。。。                          

Img_1276                     

画像は新規投入のロータスエリーゼlovely動きがとっても軽いですcloud               

そして、EXTREME X3800 Li‐Fe     デザインもgood                

                     

                       

                       

                         

                                                                                                     

明日はコイツで優勝めざしますdashdashdash

PRO SPEED Kizu 月例30Tレース!!

みなさんこんばんわ!!ご無沙汰しております。。。。完全に更新をサボってましたcoldsweats01          

なんだかんだとバタバタしてて練習もあまり行けてない今日この頃ですが、先日の日曜日におこなわれた、「PRO SPEED Kizu 月例30Tレース!!」に参加してきましたnotenotes           

先週の木曜と金曜に練習に行ったのですが、その時はまだ・・・ダブルエントリーの予定をしていましたので23Tの練習をメインにしていました。                        

周りでは、ラジ友のシロエルさんがとうとう素人??では初めて31周の大台に乗せてきて俄然調子を上げてきておりますが・・・・そのシロエルさんは今は近くて遠い国で仕事中dash鬼のいぬまにを狙う予定でしたが・・・・・cryingもう一人のラジ友のマッチモ親父さんも30周のいいところまで来ていていろいろセットを模索しているもよう・・・・私も脳内ではどうすれば速くなるのかを常に想像はしてますが・・・・なかなか思うようにはいきませんねbearing      

                                                          

てな訳??(どんな訳やねん??)でお二人とも今回はレース見送りということなので30Tに集中することにしてみました!!ですが・・・・・2日間とも一度も走らせずでしたcoldsweats02が幸いダンパーメンテだけは何とかしていたので、朝からメンテに追われる事だけは避けられたのでした・・・・・。                                                

                                                

とは言うもものマシンは前回よりもバージョンアップ!!まずはエブロの軽量ボデーを新規投入・・・まったく走らせてないので動きは予測できませんけどsweat02(画像は後からね。。。)          

      

それから・・・シロエルさんがつけてて調子が良かったセレブばねを投入!!これまた予測はつきませんsweat02sweat02まぁ動きはいい感じだったのでハズレはなさそうでしたが・・・。         

         

てな感じでなんだかまったく違う車の可能性もなくはないような感じで、ブッツケ本番ですわ・・・・・。                                                   

                                                      

レース当日の朝に練習用電池の追い充電をしながら・・・またもや突貫工事開始??車を楽~に運転できるようにサスマウントを交換しましたsweat01もう車はどうにでもなれぇぇbombという感じですな・・・・・・。                                            

もちろん、良い結果が出ているセットなので正直あまり不安はありませんでしたけれど・・・と言うことで出来上がった練習用バッテリで早速1パック走ってみますと・・・・・めっちゃいい感じで走ってくれますがなlovelylovelyシビアさ消えて楽チン!!ですが良く曲がるのですsmilesmileコイツはいいぞって思ってましたが・・・・ここで不安要素が1つ浮上です・・・・。           

            

「俺の車ストレート・・・メッチャ遅いやんsad」どうしようもないくらいではないのですが、あきらかに遅い!!!まあ、一軍電池突っ込んだら何とかなるやろsmileって思っていましたが・・・・weep                                                    

予選一回目ストレートは遅いながらも突貫セットがいい感じでコーナーは速いので何とか26周に入れてゴール!!                                         

予選二回目は走るメンツが変わって一回目の上位5名でスタート!!!とうとうストレートの遅さが露呈してしましましたshockshock先頭を走るY本さんにラップ遅れにされる始末・・・・それも抜かれたのはストレートエンド・・・・もちろん譲った覚えはありませんshockそれでも何とかコーナーの速さをいかして予選は2位をゲット!!                         

                         

予選直後にエクストリーム H井さんが一言おんせんさんの車、ストレート遅いですねdowncrying・・・・モーター見ましょか!!の天の声shineshineもちろん答えはイエス!!!これで決勝は・・・・bleah                                                 

                                                 

出来上がったモーターを積んで軽~く走行・・・先ほどの予選がなんだったの??てな具合に快走してます・・・MY TA05IFS-Rheart04決勝はコイツ↓を投入してイタダク寸法・・・・thunder  

Img_1084                      

                       

                        

                      

                        

                        

                       

                      

                      

                                                       

と言うことで、決勝は2番手スタート!!!スタート直後の1コーナーで私の鈍足スタートのせいで3番手の韋駄天さんにヤラレルも続く2コーナーからヘアピンで2番手に復帰!!前を走るY本さんにコーナーで張り付くもストレートでは・・・・んん???離されるやんweepEX H井チューンモータ+EXTREME IB4600 全日本SPをもってしても離されます・・・・恐るべしY本さんのTA05ですなwobblyしかしながらコーナーはこちらのほうが安定感がありガンガン攻め立てられます!!!とかいってるうちに、Y本さんのタイヤが限界が来たのかフラフラしてクルリンとしてる間にトップを頂きましたよhappy02その後は淡々と走りきって・・・・なんと!!!優勝しちゃいましたdash                                      

                                    

いろいろとお助けを頂いての優勝ですが、素直にうれしいですhappy01Y本さんのタイヤが持てば結果はどうなっていたかはわかりませんけどねsweat01                            

次回は23Tに集中してみますか・・・まだわからんけどsign02                          

因みにですが、23Tはベスト更新しました!!29周 5分1秒826!!ホントにもう少しで30周ってなところまで来てますが、肝心のところでミス連発crying詰めが甘い私でありました。。。。

                               

じみ~に更新!!

こんばんわ!!木曜日、金曜日と二日連続でKizuに行ってきましたshine                  

木曜は30Tをメインで、カーボン混入シャーシやセンターワンウェイのテストに終始しました!!結果は27周に突入と効果はあったようですsmileベストも11秒1まで行っていたのでよかったですnotes                                               

ベスト更新時はバッテリー、モーター、タイヤのどれもベストコンデョンではなかったのでまだ伸ばせるとは思うのですが・・・・coldsweats01                                   

自分のセットした車がどれだけの実力があるのかを知っておくためにエクストリーム H井さんに走行していただきましたdashそしたらなんと!!!27周 5分5秒 ベストラップ10秒9を記録wobblyさすがとしか言いようがありませんが、自分の車の実力がわかって良かったし、そこまではイケル車であることがわかったので、目標を高く持って練習あるのみですねhappy02    

金曜は23Tメインだったのですが終日路面コンデションが良くなくて苦労しましたが、それなりに収穫はあったので良しとしますflair                                 

次はいつ行けるかな???

マイナー??バージョンアップ!!

こんにちわ!!ここのところ忙しくてラジコンできてない今日この頃・・・朝晩はめっきり涼しくなって油断してると風邪をひきそうです・・・・。

さてさて、前にも書いてましたがTRF416WEのマル秘バージョンアップのためのパーツがそろったので、早速組んでみました!!(内容は画像から判断してねcatface)                

Img_1067                  

画像の方向が変ですが・・・・そこはスルーcoldsweats01        

変なパーツがついてますが・・・そいつもスルーで・・・・smile                   

おもな目的は駆動効率アップなのですが、予想の範囲を超えて大幅アップした模様・・・・・・・・shine           

                        

                            

Img_1070                                       

今まで鉄ビスだったところをチタンビスに交換してみました!!これで数十グラムほど軽量化できた・・・・かな?? 

                                            

                                           

                                                             

Img_1076                                        

こんなパーツもスタンバイOK!!聞いた話ではフロントの剛性が落ちて曲がらなくなるらしいのですが・・・・使い方しだいかもしれませんねcoldsweats02                        

                                       

                                         

私の416WEはこの前から非常に調子がよく??よく走ってくれてますlovelyこの勢いで30周に入れたいというのは・・・・わたしの目標なんですけれど・・・・・まだまだ遠いですわsad            

お次は・・・30T仕様のTA05IFS-Rです!!                                

Img_1071                                         

満を持して投入・・・なんて事はないですがbleah軽量化と剛性アップもなんですが、一番の理由は・・・・ノーマルシャーシはグラステープが使えないってのがホントの理由だったりしますcoldsweats01はずしたノーマルシャーシはとんでもなく反ってましたとさ・・・・・(爆)                           

                                      

それから・・・・                                                 

Img_1034 Img_1073 Img_1074_2 Img_1075                                            

     

          

         

        

ガタガタだった標準のスタビホルダーは諦めて、アルミ製で遊びの適正化しました!!      

そして、駆動系の高効率化と転がりを良くするために、センターワンウェイを投入・・・・しかしなんか重いのでもう1回走らせながらチェックしないとダメそうですsweat02               

そして最後に・・・・                                               

Img_1072                       

たまたま行ったジョーシンで見つけたエブロ350軽量ボデーheart01heart02heart04notes今使ってるエブロは標準ボデーでしかもかなりボロッチイのでちょうどよかったです!!               

                          

                          

                           

                       

                                                             

とりあえずは、416WEは5分 30周 ベスト9秒台、TA05は5分 27周 ベスト10秒台乗せが今のところの目標であります・・・・実現可能かどうかは・・・・・・?????なんですが、あくまで目標は高~くdashです・・・ハイ!!

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック