無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ

2012年6月

PROSPEED 月例レース第6戦に参加してきました(久しぶりすぎるブログw)

こんばんは!!お久しぶりでございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

長らくの間、ほったらかしで申し訳ございませんです。。。

そんなこんなな間にベストは32周 5分7秒 ベストラップ9秒307にまで更新しております。。。

車の方は、セッティングも良い方向に進み車に文句はございません。。。

そんな中、この前の日曜日に行われましたPRO SPEEDさんの月例レース第6戦に出場してまいりました!!

まずは前日の練習の様子から・・・この日は翌日のレースにゲスト参加される、アクティブホビーの浅原氏が発売前のハイエンドツーリングカーのARC R10のセッティングと練習に来ておられ、席も近かったこともありいろいろお話しました!!

R10は今時のハイエンドのポイントを抑えつつ、2種類のシャーシを用意するなど幅の広い路面コンデションに対応できる柔軟なサポートも期待でき、期待度MAXでございます!!
海外では販売がないワンウェイ等もオプションで用意するとのことで、ハイグリップのPRO SPEEDでもよく走りそうな予感が致します。。。

さてさて実際の走りはと言いますと・・・流石にはじめはハイサイドの兆候もありましたが、セッティングが進むにつれ、安定感が上がりベストラップも9秒台がで出し、やはりポテンシャルの高さがうかがい知れる感じ・・・
ドライバーの浅原氏もさすがの一言!!ほぼ初めてのコースながらどんどんなれて、安定したラップを刻んでおられる様子・・・
最終的には、31周に入りベストラップも9秒7台までもっていかれました( ̄Д ̄;;
レースはどうなるのかな??

自分はと言いますと、車に特に不具合などはなくドライバビリティも良く、問題になるようなところは全くないので不安はありません・・・しいていえば、私自身のチキンなハートのみでございますι(´Д`υ)アセアセ   未だにお立ち台では、手足がプルプル、心臓バクバクです。

唯一の朗報は、レース用に作ったタイヤに全く不安がなく攻めれるところが、いつもとはつがうかも??

いざレースへ・・・朝から特にすることもなく最終の車のチェックとタイヤのチェック、思ってたよりも路面が落ちてない感じで予選用に選んだタイヤは前半は浮き気味な感じ。。。

予選一回目・・・ウォームアップがてらに1ラップ!!ウキウキでやばいのでもう1周してタイヤを落ち着かせてスタートを待ちます(;;;´Д`)
2番スタートでスタートしましたがやはり浮き気味で気を抜くとコケそうなので、とりあえずラインに乗せることだけを考えて走行!!順調に行っていましたが残りあと1分少々のところで他の方と絡んで数秒ロス、それでもまだまだ差はあったのにも関わらず、微妙に何かがずれたまま・・・最終ラップに入るその1コーナーの縁石に引っ掛けるミス!!結局は最終ラップに15秒かけてゴール・・・31周 5分8秒820で全体ではAメインに引っかかるか??どうか??ということで2回目に期待ですね(;´д`)トホホ…

20120618_143750

予選二回目・・・一回目のクラッシュでサスピンホルダーのビスが曲がっていたので交換、それだけで幸いにも他に破損なしΣ( ̄ロ ̄lll)タイヤはそのまま使用・・・やはりウォームアップからウキウキ、っていうか転倒wでも結局それがよかったのかも??先ほどもクラッシュするまでのペースは悪くなくよかったので、今回も同じように無理をせずライントレース重視で行くことに。。。スタート後1番スタートの方に譲ってもらって、順調に走行します、その後も大きなミスもすることなくゴール!!
結果はオール9秒台で32周 5分9秒520とギリギリながら32周に入ってしまいましたw(゚o゚)w
その結果予選はトータル2位でした!!!

20120618_143805

浅原氏は浮き気味のR10を見事にコントーロールでAメイン入りです!!たったの1日半で31周に入れAメインですから、腕もさることながらやはりR10に期待大ですね。。。


さて、決勝でございます・・・スタートで出遅れて1コーナーを回って3位、ヘアピンで他車が絡んでるスキに再び2位、シケイン出口でちょいミスって失速した私をT内さんにパスされ3位にまたも転落・・・その数周後にヘアピンで抜き返して再び2位へ・・・その後は淡々と周回を重ねてトラブルなくゴール!!

総合結果は予選2位、決勝2位と内容も結果も万々歳な結果でございましたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

20120618_143819

浅原氏のARC R10は6位完走のようです、3位以下はかなり混乱していたみたいで動画を見てもその様子が伺えます、私はラッキー??だったのかもしれませんね(笑)

動画はココ→http://doraf.blog92.fc2.com/blog-entry-629.html

いやぁ~R10・・・私も欲しくなっちゃいましたよ( ̄▽ ̄)シルバーで派手さはないですが各部の作り込みも良い感じ、調整範囲が広く設定されてるのもグー!!、クラッシュにも強いらしく2日間で破損はなし!!(もちろん腕があってこそですがw)私の他にも興味を持たれてる方も多くいたようですし、これからの外せない選択肢の一つになるでしょね!!!

浅原氏は来月の月例にも参戦されるそうなので、興味がある方はレースにエントリーしてくださいな・・・走りが見れると思いますよ・・・。

次戦は今のところ未定ですが、どうなんでしょうか??ではまた、近況報告がてらブログしたいと思いますのでよろしくお願いします。

« 2012年1月 | トップページ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック