無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

ラジコン三昧最終日!!

みなさんこんばんわ!!土曜日は今週のラジコン三昧最終日でまたまたPRO SPEEDへGO!!土曜ですので、いつものエキパな方々が来ると予想!!!クロアブさんとサッカーパパさんもご一緒ヽ(´▽`)/ 楽しそうな予感・・・・                                 

月曜日の路面はスケートリンク級でしたが火曜、木曜、金曜と走行を重ねるごとにどんどんグリップは上がり、金曜の終盤にはカナリキテマシタ(;;;´Д`)土曜日もハイグリップの予感・・・ある意味、僕が路面のお掃除係だったのか??                                  

朝からはクロアブさんと一緒にTRF417で走行・・・とりあえずは終わってるタイヤで走行も・・・さすがに終わってるタイヤだけあってタイムは・・・と言うかインナーのバランスが悪くフロントのグリップだけ高いので走りにくいのですわ・・・・                               

1029417                           

いろいろとセッティングを試しながら走ってたらアッという間に夕方ですやんι(´Д`υ)アセアセ セット変更が効いたのかフロントの応答がマイルドになり良い感じになってきましたよぉぉぉぉ!!                                                    

サッカーパパさんもこの二日間で車が良くなったようで、走ってるの見てたらカナリ速い!!モニターみてビックリ!!!ベストラップ9秒6台を記録しながら走行してます!!!!今までのベストを大幅に上回るペースで走ってますやんw(゚o゚)w そのまま最後まで走り切って・・・・30周 5分3秒を記録(v^ー゜)ヤッタネ!! 今までの記録から言えば7秒ほど縮めたのかな??  いやぁー良かった良かったψ(`∇´)ψ                     

しかし、どうやらこの好走には秘密兵器があったらしく、僕もそいつを拝借・・・そうしたら出ちゃいましたよ・・・TRF417のベストが!!!                                   

10291 10292                                    

31周 5分7秒853 ベストラップ9秒641!!                                     

もちろんハイグリップ路面の恩恵をもろに受けてますが・・・いままではカナリ僕的にはシビアな操縦性でしたが、それが改善されたのもタイムアップの要因の一つかな??・・・しか~しそれ以上の効果があったのは、レンタル品のこれだす・・・・・                      

1029kuroabu                                   

そう!!クロアブさんの中古タイヤ!!と言うかインナーですかね??僕が借りた時点で12~13パックは走ってたのに、グリップ感も十分にあってしかもコントローラブル・・・巻きやコケル気配はまるでなくホントにバランスが良いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ サッカーパパさんも絶賛の一品でしたよ・・・まぁなにげに僕が選んだんですけど・・・・!!(゚ロ゚屮)屮                    

そのまま、タイヤを借りてBD5でも走行!!ハイグリップ路面と相まってベスト更新できるか??と、甘い考えはすぐに吹っ飛びましたよ・・・(´・ω・`)ショボーン ハイサイドしまくりでチーン(´;ω;`)ウウ・・・ いろいろセッティングを変えてようやくまともに走った時には、さすがにタイヤはかなりお疲れでしたのでタイムアップはできませんでしたよぉぉぉぉ(´Д⊂グスン    

気持ちを切り替えて新品タイヤにXRAYで走行!!1パック目から少し巻き気味ですが、タイムは9秒5あたりが出てる・・・しかしながら人間(僕)がダメダメ・・・2パック、3パックと走行するも完走できまへーん!!!                                          

セッティングを小変更するも改善は見られず、巻きぃのコケぇのダメダメ・・・タイプBに組んだのがいけないのか、インナーのバランスなのか、セッティングなのか、はたまた人間なのか??最後までダメダメで走行は終了(;´д`)トホホ…                            

次回の走行は未定ですが、また一からやってみますわ・・・・                         

ではまた・・・

BD5&TCX好走!!!でもやっぱり・・・

みなさんこんばんわ!!2連チャンでPRO SPEEDへGOでしたι(´Д`υ)アセアセ  本日はサッカーパパさんもご一緒でしたよぉぉぉぉぉ!!そのサッカーパパさんもKizuでは数少ないTCXユーザーなんですよぉ!!!                                    

1028tcx                               

右が僕ので、左がサッカーパパさん!!                                      

最新のハイエンドに比べると、設計の古さもありますが何とかセットも出てきたな・・・って感じですわ(;´▽`A`` シャーシの固さや幅、ナローなサスブロックなどは最新のトレンドに沿った新タイプがアナウンスされているので、発売が楽しみです・・・現段階でも高い戦闘力を持っているのでセッティング次第では侮れないですよぉぉぉぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ                     

昼すぎに到着して軽く1パック・・・月曜から比べるとまるで別物の路面で良い感じ!!タイヤは昨日におろした3パック程度の物でしたが、バッキバキに曲がりますやん(;;;´Д`) 昨日のBD5はキテル??インナーだったのか・・・と言うことで今日も曲がりすぎてウッキウキのマッキマキ・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・抑えて抑えて何とか・・・・                          

10281 10282                                 

30周 5分00秒831 ベストラップ9秒738                               

その後セッティングを変更しながらタイムアタックをするも、キテル??インナーに翻弄されて(´Д⊂グスン 伸びませんでしたよ・・・                                       

夕方からはBD5も並行して走行・・・昨日XRAYで良い感じだったタイヤを装着しての走行・・・1~2パックはセッティングを変更しながら様子見・・・BD5もちょっとオーバーグリップな感じさらにセッティングを変えてバッテリーは15周ほど走ったので、チェック走行(替えときゃよかったよぉぉぉぉぉぉぉぉ(´・ω・`)ショボーン )                          

すんげ~良い感じやん(・∀・)ニヤニヤ 感覚的にも少し曲がりすぎてますがXRAYに勝負を挑めそう!!ですが・・・・15周をすぎてパワーダウン(まぁ当たり前ですが・・・・)              

ラップチャートを見て・・・やってもうたぁぁぁ(lll゚Д゚)                                

10283 10284                                  

と、思っても後の祭り・・・コケテのタラレバは多々あるが、バッテリー替えとけば良かったなんてのはホントにやってはいけませんな(;д;)                               

もちろんその後にはそんなに簡単に出るわけもなく・・・・普通にタラ・・・レバ・・・            

10285 10286                                     

あいかわらず詰めが甘いわ・・・コケタラアカンガナ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ                  

もっと練習ですな・・・                                                   

今日の出来事・・・・                                                

Bom                                

サッカーパパさんのキャパシタ(自作)が白煙ともに破裂しましたよ・・・ビックリしました!!実車のエンジンブローみたいでしたよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!                          

明日もラジコン・・・・・                                               

ではまた・・・・                                

BD5再発進!!?

みなさんこんにちわ!!昨日は予定通りPRO SPEEDへGO!!先日のクラッシュでポッキリ逝ってた足回りはパーツもそろって修理完了!!(画像なし)本格的に走行してみましたよ・・・月曜から路面は回復傾向ですが強烈??ではなく、まぁ普通よりもちょっと低い??ぐらいか・・・                                                          

クラッシュしたことでとりあえずは、妄想セット(おんせん基本セット??)に戻してスタートしましたが・・・あっけなく走りますやんw(゚o゚)w 少しピーキーですが、まあまあか??タイヤはもう何パック走ったかわからんタイヤで、タイムはてんでダメですが・・・1発は9秒7あたりが出る感じ。。。                                                        

それなりにできてきて、中古で30周に入ってきたので新品タイヤを導入してみます・・・今回は初めて使うインナーセットを2セット用意・・・タイプAとタイプBをワンセットづつ・・・タイプAをBD5に取り付けて・・・・・・・・マッキマキですやん(´;ω;`)ウウ・・・ タイヤを前後や左右入れ替えて、ようやく普通??に使える場所を発見してタイムアタックしてみると・・・・               

若干の巻きや浮きを感じるも何とか走り切って・・・タイムは30周 5分00秒と実質シェイクダウン1日目としてはまあまあですなヽ(´▽`)/ フロントタイヤが引っ掛かり気味でこける寸前でお腹を見せながら走ってる状態ですので改善の余地はまだまだありますけれどもね(;´▽`A``                                                       

タイプBはXRAYでテスト・・・やはり巻きが発生!!前後を入れ替えるとバッチリ!!!やはりXRAY T3 2011は良く走るなぁ(・∀・)ニヤニヤ                                   

こんな感じ・・・・                                                    

10271                                

10272                                  

31周 5分6秒467 ベストラップ 9秒564 アベレージ9秒866                         

20111                                   

新型が出て気になりますが・・・2011もまだまだ現役!!でもやっぱり気になる2012なのだよぉ( ゚д゚)ホスィ…                                                     

最後に新商品ピックアップ!!                                            

G2                                   

いいですよぉぉぉぉぉぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ                                       

今日もラジコン・・・・                                                  

ではまた・・・・

PRO SPEED 2連チャン!!

みなさんこんばんわ!!月曜日に続いて火曜日も朝から夕方までPRO SPEEDにて走行してきましたよ!!!前日の最終パックに左前骨折でリタイヤしたBD5はパーツが足らずに修理不可・・・よってこの日はTRF417とTOP PHOTONにてまったりとゆっくりと時間を使いながら、ホントにのんびりと・・・                                              

前日に引き続き路面は・・・でしたので、新品タイヤは投入せずなので余計にグリップしない(タイヤのボロさが70%ぐらいですが・・・)( ̄Д ̄;;                             

本日のPRO SPEEDブログにも書かれてましたが、最近は自作グリップ剤が影で活動してる??らしい・・・と言ってる僕も作っておりますが・・・まぁそれもテスト中ってことで(* ̄ー ̄*) 

まずはこいつで走行っと・・・・                                           

Photon                                 

TOP PHOTONですよぉ~!!Kizuでは僕を含めて6台走行してますが・・・他にはない作りの車で走り味はソリッドでピーキーですが、速いんですよw(゚o゚)wどんな車でもそうだと思うんですが、セッティングはてんでバラバラw パワーソースもバラバラwwでも見た目の切れ味はいっしょwww パッキパッキに曲がりますよん!!                       

でっ、走行はと言うと・・・タイヤがボロいんでグリップ剤のテストに終始・・・試作で良い感じのがありましたよ!!!もう少しテストしないといけませんが・・・                         

続きまして・・・                                                      

Trf417                                  

TRF417・・・最近はセッティングが決まりつつあってほんとに良く走りますな・・・基本的に僕はフロントの曲がりもですが、リヤの旋回力を求めているのですが・・・カナリのレベルで僕好みになってきてます(・∀・)ニヤニヤ ベストラップも1軍マシンのT3 2011にもそん色ないレベル、あとは正確性がもう少し上がればね!!                              

そんなTRF417のパワーソースは・・・・                                          

Speedp                                    

スピードパッション製のMMM 13,5Tモーターに12,3㎜シルバーローターとトレスレイコラボのGT2,0 PROの組み合わせでファームはHWの最新ストックプログラムって感じです。。。                                                          

KV値は4700ぐらいに合わせてます・・・これがまた良い感じですねん(・∀・)イイ!                 

それから最新アイテムのこれ・・・                                        

Pr                                     

と・・・これ・・・                                                       

Kawada                                     

パナレーサー製スパーギア!!とKAWADAのニューバッテリー 4000㎜h 40C どちらも良い感じぃ~お試しあれぇぇぇ(あくまでも個人的な主観ですので・・・)                          

予定では次の走行は木曜って明日やん♪♪                                    

ではまた・・・・

BD5発進??

みなさんこんばんわ!!本日はYOKOMO MR4TC-BD5のシェイクダウンのためにKizuまで行ってまいりました!!!今までPRO SPEEDでは相性の悪いBD5でしたが、フロントのワイドサスマウントが発売されてから、BD5が復活しつつあるのですが・・・そこは僕・・・やってみたい・・・・ということで中古車購入(;;;´Д`)                                       

ということで走ってきました!!                                           

111024_172916                                

とりあえず妄想セットで・・・もともとはドリ車だったので形にするまでに結構時間がかかりましたが、何とか出来上がった感じです。。。                                   

夕方4時ぐらいからでしたので、できることは限られてますが妄想からどれだけ進めれるのか???と、思ってましたが・・・路面が・・・・グリップしねぇ・・・・なんだかんだやるも・・・・グリップしねぇ・・・・5パックぐらいしたらちょっとマシになったか??                   

BD5だけではグリップレベルが解らないので、TRF417でも走行・・・が、やはりグリップが薄い・・・走れば走るほどマシにはなっている感じだが・・・必死こいて攻めて・・・30周 5分7秒という感じですわι(´Д`υ)アセアセ                                     

時間的にあと1パックぐらい・・・かなりマシになってきた路面にセットをいじったBD5で・・・おっええ感じやんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ と、思った瞬間にシケイン手前の青い悪魔にぶち当てて左前骨折で本日は強制終了でした(´・ω・`)ショボーン                              

結局、BD5ではまともに5分走れず、発熱対策もしてなかったこともあるけどモーターの温度も上がり気味なので対策しないと・・・次回に期待してみますわヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ           

ではまた・・・・

新型ゾクゾク!!

みなさんこんばんわ!!最近、各メーカーの新型がゾクゾクと発表されてますねぇ( ̄▽ ̄)マイナーチェンジからフルモデルチェンジまでいろいろですねぇ!!ということで、気になるマシンをピックアップ!!                                                     

まずはXRAY T3 2012!!                                            

Xrayt3201206 Xrayt3201205 Xrayt3201207                                    

2011からの変更点はメインシャーシ、アッパーデッキ、前後ダンパーステー、前後アッパーバルク、ステアリングシステム(サーボ位置変更)と多彩ではありますが、メインのバルクは変更なしなのでマイナーチェンジの領域ですね!!                                     

アッパーバルクは2011のオプションで出たもののようですね・・・リアのギアデフもですか・・・2011からだとコンバートしたほうが良いかな??とりあえずは様子見ですかねぇ・・・     

お次はTOP PHOTON                                                

1_800 5_800 6_800 9_800                                   

画像を見る限りはフルモデルチェンジって感じかな??パッと見てメインシャーシ、アッパーデッキはもちろんステアリングシステム、サスペンションマウントと一通り変わってますな・・・ステアリングはシングルワイパーから今のトレンドのダブルワイパーでアッカーマン調整が細やかかつ容易になってます。                                       

シャーシは一般的なロングアッパーデッキのこれまた昨今のトレンドですな・・・すなわちは今のレース形態(コントロールタイヤ等)ではこの形が一番良いということなんでしょう!!個人的にはサスペンションマウントは現行モデルやXRAYの方式のほうが好きですけれどねぇ(;;;´Д`)ゝ僕的には非常に気になりますな・・・・                                               

続いてTRF417X!!                                                 

42205 42205_2_2 42205_3 42205_6 42205_7                                  

417もまたXRAYと同じ感じのビッグマイナーチェンジですな・・・モーターマウントも変更されてるので、少し進んでるかな??個人的には前後ダンパーステーが欲しいですね!!!とりあえずは周りの評判を聞いてコンバートでもしますかヽ(´▽`)/                       

その他ではYOKOMOのBD5WXiをリリース予定らしい・・・少し調べてみたところ、WXをベースにメインシャーシはWSに変更、それにダブルジョイントタイプのユニバーサルシャフトを採用するようです(あくまで、未確認情報です・・・)フロントスプール、リアギアデフ、ステアリングワイパーブリッジレスは変更なしみたいです。。。。                           

TCXも新型のメインシャーシ、アッパーデッキ、前後ダンパーステーがアナウンスされてますので、非常に気になりますね。                                         

とまぁざっとこんなもんでしょうか??                                        

ではまた・・・

PRO SPEED 月例レース参戦~タラレバは続く・・・~

みなさんこんばんわ!!予定どおり10月度のPRO SPEED月例レースに参戦してきました!!レースに出るのは久しぶりでしたが、前日練習では車も僕自身も好調かな??って感じで・・・・ピットは設営済みなのでバッテリーの充電をして、レース用タイヤの皮むき、そして車のチェックとタイヤのバランスのチェックのために少し走行しました!!                   

タイヤ自体はインナーも含めて前回、前々回の練習時にチェック済みで良い感じでマキやハイサイドなどの兆候は一切なしで準備はバッチリですよ・・・。                         

朝一から前日の余韻を残すハイグリップで、良い感じでしたが天気が晴れのためそのあとは下がっていくのではと予想・・・                                               

車もタイヤも不安がないのは精神的にもカナリ楽ちんw走行前の準備も余裕がありました・・・とか言ってる間に・・・・                                            

                                                

予選1回目・・・ヒートは2でメンバーを見ると僕も含めて30周の前半から31周半ばくらいの持ちタイムの人たちで、走りやすそうぉヽ(´▽`)/4番スタートから全体的に良い流れで走行・・・大きなミスはないものの、少しタイムのバラつきが多くてトップゴールもタイムは30周 5分1秒640と振るわず・・・1番スタートの2回目に期待です(゚0゚)                           

Dcf001202                        

                             

予選2回目・・・1番スタートから自分でもわかるくらい、良いペースで走行(・∀・)イイ! 珍しく??ノーミスでゴールした僕w 31周 5分6秒860 ベストラップ9秒680 アベレージ9秒898とベストから1秒落ちとひと安心・・・これでAメインは大丈夫かも??                         

Dcf001182   

                                                                                                予選3回目・・・もちろん1番スタートでwスタート前にお立ち台下から、某エキパドライバーから次は4秒やぞ~とプレス攻撃??あっそうそう、とりあえずタイムは出たので新品のタイヤにチェンジしてますwインターバルの間にサンディングとチェック走行したところ、バランスもグリップ感も1,2回目のタイヤよりも良い感じでしたので採用!!                 

そういえば・・・予選前のインターバルのお話ですが、クロアブさんからジュースの差し入れで自販機のボタンをポチッとなありがとうと言った瞬間・・・ピーと大当たり!!ありゃりゃこんなところで運を使い果たしちまったよ二人とも??                               

話は戻って、予選3回目・・・スタート後は2回目を上回るペースで走行!!ベスト更新できそうな感触もあります・・・タイヤチェンジが成功した模様(・∀・)ニヤニヤ  ですがそこは僕・・・昨日に引き続きタラレバは続くよw9周目でゴロンチョして約3秒のロス(´;ω;`)ウウ・・・本日もタラレバはつづく・・・・ 31周 5分6秒440 ベストラップは9秒610で2回目から微妙に更新・・・コケタラアカンノデスヨ、コケタラ・・・(´・ω・`)ショボーン 予選は5位でした。。。                                                                                                                

Dcf001172                                                            

Dcf001192                                             

                                                              

決勝に向けて特にすることもなく・・・準備も万端・・・が、しかし・・・やはり運は使い果たしたのか??アナウンスの後コースに出ようとしてウォーマーのカップを外そうとしたところ・・・左フロントがあり得もない温度に(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 80℃はありそうなw慌てて冷やすも、間に合いそうにないのでクリーナーで強引に冷やしてコースへ・・・そんなこんなで半分諦め気味でしたが予想に反して、何事もなかった様子Σ( ̄ロ ̄lll) 僕の運は使い果たしてなかった模様w                                                  

スタートはまぁ普通、特に出遅れることもなく4番グリッドのH野さんについていく感じで・・・前では小さな混乱がありましたがそこはスルッと抜けて、気が付くと2番手走行してます後ろは同じく混乱をスルスルっと抜けてきたごろーちゃん!!どうやら後ろでも混乱があったらしく僕とH野さんが他の方を引き離した模様??なぜかマー君も飛んで行ったらしく気が付けば、タナボタ的に2番手を楽々走行!!それどころか1番手のH野さんに追いついていってるような・・・・そして気づけば手が届きそうな距離ですやんw(゚o゚)w とか言ってるうちにH野さんが珍しくミスってスルッと1位に躍り出てしまったよぉι(´Д`υ)アセアセ いつもならその前に自爆してるはずですが・・・777の威力か??                           

もちろんすぐさま後ろから猛プッシュでベタづけ!!何とかガマンを続けるも超ベタベタw後2ラップ程度残り20秒あたりのところでヘアピンでのわずかなミスで開いたインに差し込まれて、あえなく撃沈・・・追うも時間切れで2位でゴール!!!                                    

Dcf001162_2                         

これほど長く感じたレースはなかったなぁι(´Д`υ)アセアセ ですが最高にエキサイトでクリーンなレースはほんとに最高でした!!! しかし最後までタラレバな感じや・・・                                    

そのあとのKV値チェックは・・・・・モゾモゾモゾ ( ̄▽ ̄)                                

そう言えば・・・クロアブさんはやはり運を使い果たしていた模様w                      

最後に、ご一緒したみなさんお疲れ様でしたぁ!!!                               

                                                                  

長文失礼しました・・・それではまた・・・                                                         

                                                                 

レース前日練習・・・タラレバ連発!!

みなさんこんばんわ!!本日はPRO SPEEDのレース前日ということで、練習に行ってまいりました!!やはり前日ということで、グリップはほとんどがレースユーザー・・・それもエキスパートクラスがほとんど!!!まっ知り合いばっかりですな。。。                             

朝一からピットを設営してなぜかまったりと時間を過ごして・・・レースはT3 2011で予定してるのに、なぜかTRF417で走行!!最近はかなり車も仕上がって良く走ってくれます・・・今日は朝からグリップがいい!!最近ではないくらい、イイよ!!!とりあえずは31周を出すことを目標にセッティングしてきたのですが・・・出そうな予感( ̄ー ̄)ニヤリ                       

やっぱり出ました!!写真とタイムは後日アップ・・・しました!!                    

Dcf00106 Dcf00107                                     

31周5分9秒208 ベストラップ9秒729!!                                 

で、気分よくXRAYに乗り換え・・・やはり良く走るのですよ・・・さすがに使い古した中古タイヤではベストラップは出ますが、ハイグリップ路面をもってしても30周00秒ぐらいが限界か??   

我慢も限界になったので、新品タイヤ導入でアタック開始でいきなりベストラップ9秒6とか出ちゃってますよι(´Д`υ)アセアセ   ですが、すってんころりんで終了・・・タイムをチェックするとアベレージで9秒8あたりで走行してた様子・・・が後の祭りですやん(´・ω・`)ショボーン   画像は後日アップ・・・しました!!                                                                                        

Dcf00108                                                    

その後もいいペースで走るもすってんころりんを連発!!コケタラいかんのですよ!!!         

Dcf00110 Dcf00111          

タラレバですが、31周2秒から3秒ぐらいのペースを普通に走ってた様子、もちろん今まで経験したことのないペースなので、余裕がなさすぎるのが原因かなぁ・・・・やはりコケタライカンノデスヨ、コケタラ・・・(´;ω;`)ウウ・・・                                     

まぁとりあえず、車はカナリ仕上がっていることは確かみたいだ・・・そして、そういうペースで走れるようになってきたことはたしかなようだヽ(´▽`)/                            

その二つだけでも自信が付きます・・・明日はレース・・・どうなるか・・・コケルナよ俺w             

ではまた・・・・           

パナレーサー!!

みなさんこんばんわ!!最近巷で話題沸騰中のパナレーサーホイール??かどうかわかりませんが、間違いなく幅を利かせ始めているのは間違いないでしょうw                                      

PRO SPEEDでも間違いなく使用率は上昇中だと思いますよ・・・パナレーサーにはリブ高のタイプAとリブ低のタイプBの2種類がありますが、今のところ圧倒的にタイプAのほうが使用率は高い気がしますねぇ・・・                                                  

Dcf00104_3 Dcf00105_5                                      

少し前になりますが、たまたまですが・・・PRO SPEEDに入荷後に一番最初にテストできたのですが、その時の印象も含めてレビュー!!                               

まずは最初は無難にタイプA!!それまでの定番はソレックススポークでしたのでそれを基準に・・・インナーはもちろんPRO SPEEDでは定番のスイープLS(青)インナーで軽量で加速が良く、柔らかくてハイサイドしにくい特殊なインナーで、もともとハイグリップの路面には相性抜群で瞬く間に使用率ほぼ100%か??                                  

ですが、デメリットもありモールドインナーよりもグリップ感がカナリ希薄になる感じがします・・・が、抜群の加速力とハイサイドのしにくさはデメリットも忘れてしまうぐらいの威力です。                                                               

しかし最近は路面グリップも一時よりも下がり気味の中、デメリットも少し目立ち始めていてモールドも併用される方もちらほら・・・そんな中ブランニューの新型ホイール、しかもあのパナソニック製のとなればカナリの注目度ですよねw                              

そんな中、入荷日に合わせて走行予定を組んで速攻テストしたのですが・・・・僕自身もホイールだけでそんなに変わるのか??と思いつつ淡い期待も抱きつつテストしてみると・・・・おおおおおおおっメッチャええやんw何とも言えないグリップ感!!実際ステアの正確性が上がりラインを外さない!!グリップの希薄感はまるでなし!!!もちろんその分失速感は若干増えてるようですが、僕のドライビングスタイルだとグリップ感の上昇分のライントレース精度のアップのメリットのほうがカナリ上だと感じました!!!                  

ホイールの剛性の違いなのかなんなのか僕にはわかりかねますが、とにかく思ったラインに乗せれるのでかなり良い感じ!!!                                          

続いてタイプBもテストしました!!結果はさらにグリップ感が上がり、良い感じ!!ですが車のセッティングやパワーソースの差などにもよるでしょうが、よりシビアなマッチングが必要だと感じました。                                                      

グリップが上がる分失速感も増えるからですが、ある意味LSインナーをモールドのように感じるぐらいのグリップ感が出る感じとでも言えばよいでしょうか・・・僕的にはアリアリですwステアリングの陀角を多く切りたくない僕にはほんとに良い感じです!!もちろん、マシンの特性に合わせた使用が前提ですがね。。。                                  

僕的にはTCX、417はタイプB   PHOTONはタイプA   XRAYはどっちもOK(全車、僕のセッティングで比較!!)って感じでしょうか??                           

また、何かあればレポートしてみます。。。                                     

それではまた。。。 

波に乗ってまいりましたぁ!!

みなさんこんにちは!!昨日、Kizuで走ってきました!! 

ご一緒した方々お疲れ様でした・・・。                            

今週末はレースなので、メインカーのT3 2011のセッティングを中心の予定で・・・・・            

前回の走行時というか何時も安定して走っているT3なんですが、最近はTRF417にかかりっきりで少し放置気味でしたので、じっくりと走行とセッティングしてきました。                    

最近は周りのみなさん、波に乗っている?のかベスト更新ラッシュで、クロアブさん、doraさん、アンディーさん、Yさん、Yっさんなどなど、今の路面に対するセッティングが進んできているようです・・・僕もその波に乗らないわけにはいきません!!                       

サッカーパパさんも、某氏のターゲット脱出のためにはベスト更新は必須のようw                

ちなみに、ご一緒だったもうすぐシニア部長さんは相変わらず好調?のようで、31周の前半から中盤を連発しておられるようで、週末はどうなるのか??何しろレース時の安定感は抜群ですし・・・                                                         

で、僕はと言います・・・朝から全体的には良く曲がって、良い感じなのですが少しフロントが刺さり気味の曲がりすぎのご様子・・・どうしてもフロントが・・・w                

バネを変えたり、いろいろやっていくにつれて車は仕上がっていくのですが僕自身のミス連発でタイムは30周フラットから前半で安定、ラップタイムが出てもコケテハイケマセンw           

夕方にはほぼセッティングも決まり後は自分自身な感じで気合を入れて、なおかつ力まないように!!頑張りすぎるとダメですねぇ!!                                      

でっ・・・・・                                                        

Dcf00103                                    

Dcf00102                                    

でました!!31周 5分5秒933!!僕も波に乗ってベスト更新です。。。まぁ奇跡の一発でそのあともこけて30周フラットとか1秒とか連発でしたけどw                                        

とりあえずは更新できて、ひと安心な感じですわ・・・全体的にタイムもそろっていて良い感じ、車もかなり良い感じ!!レースはどうなるなか・・・・頑張ってみますわ。。。              

サッカーパパさんはと言いますと・・・なんとか新ターゲットからは脱出か??よくわかりませんがベストは更新してはりましたよぉ!!TCXはムズカシイでよねぇ!!                    

それではまた・・・

更新!?

みなさまこんばんわぁ!!完全に更新をさぼっておりました(T_T)

いちおうラジコンしてます。。。最近はKizuエキパクラスオンリーです。。。

レギュは13.5T+Li-Fe KV5000縛りですが、適度なパワーでユーザー増殖中の模様。。。

現在の1軍マシーンはXRAY T3’2011とTOP PHOTONですが、2台ともとっても良く走ります。。。Kizuの勢力分布は最近まではXRAYが幅を利かせていましたが、PHOTONが勢力を拡大??それにあいかわらずTRF417もまだまだ現役!!改良型がもうすぐ発売のようですが・・・BD5も現役復帰??フロントサスマウント幅の拡大で良い感じらしい・・・               

と、群雄割拠のKizuですがKV値規制が入ったことで扱いやすさが上がり、結果的に全体的にタイムアップしているのです。。。Aメインが1秒以内に収まることもあったりして結構白熱してます。。。                                                    

僕はというと平均してラップタイム、周回ともに上がってきていてベストラップは9秒4台、周回は31周5分6秒と大幅に伸ばせました!!ここ最近は30周はコンスタントに出る感じかな??  

まだまだミスが多くて31周のペースでもゴロンチョして入れない・・・ペースが良くともミスれば終わり・・・もちろんミスは減ってはきてますけど(-_-;)                            

ちなみに、僕の417やTCXもかなり仕上がってきました、条件次第ではXRAYに肉薄するか!!って感じでその要因の一つは最近、発売されたパナレーサーのホイールです。。。スイープの青インナーとの相性が良いようで、タイヤの接地感が上がりライントレース精度が格段に上がりました!!どこのコースでもってことはないでしょうけどKizuでは定番になりつつあるようです。。。                                                 

とまぁ近況はこんな感じです・・・また更新しまぁす・・・ではまた!!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック