無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

新年初RC!!

みなさんこんばんわ!!3日の日に、新年の初RC走行してまいりまいりました!!!                

正月とあってPRO SPEEDは大盛況でグリップもドリフトも過密状態・・・・                    

特にグリップは別に声をかけたわけでもないのに??常連さんの走行会状態で非常に楽しかったです!!                                                    

さてさて、僕は前回も書いたとおりエキスパートクラス仕様で一日走行しましたよ~(◎´∀`)ノ  

T3はLi-Fe+13.5T仕様で、Li-Po+17.5TのパワーソーステストはT2 008に搭載して走行しました!!                                                            

Li-Po仕様のESCはホビーウィング120Aを使用!!ストックプログラムを入れることにより、TEKINやLRPと同等以上のパワーを発揮できます。。。T2には物理的にK6リポは乗らなかったので、テスト用にイーグルの5400mA 60Cと5600mA 50Cを使用!!                   

僕的には60Cモデルに期待しましたが・・・結果から行きますと圧倒的に5600mA 50Cがパワフルでした!!すでに5600mA 65Cと6000mA 65Cのバッテリーの発売がイーグルからアナウンスされてますが、そのまま受け取ればまさに暴力的パワーだと思います。。。         

Li-FeとLi-Poとの比較ではパワーというか低速域のレスポンスやトルクはLi-Po仕様のほうが上かな??ESCの設定でそこらへんはコントロールできるので今後が楽しみです!!!また、Li-Feは容量の問題なのか後半にタレを感じることがあるので、その辺も容量に余裕があるLi-Poのほうが不安はないです。。。                               

ただし、もともとKV値が低い17.5Tを8Vほどの電圧、さらに可変進角ESCでぶん回すのでモーターには負担が多いのでESCセッティングや温度管理は特に重要かもしれませんね。。。                                                         

走行に関してはまだまだエキスパート仕様に復帰してから走行が少ないので、まだまだのようで30周に入るか入らないかのペースが精一杯でもっと練習しないといけませんな(;´д`)トホホ…T3 2011は回りではかなり手強いとの意見も多くまだまだセッティングが必要で現状ではアンダーステアになっていて若干フロントのコーナーリングパワー(CP)が足りない感じですのでリヤの安定感はそのままアンダーステアを消すようなセッティングを模索していきたいです。。。。                                                 

                                                                

                                                                 

次は何時やろ・・・・

あけましておめでとうございます!!!

皆様、あけましておめでとうございます!!!                                        

昨年はレースはマスタークラス(旧30T)に全力投球でしたが、今年は速い車を走らせたくなったので、17.5T+Li-Po仕様でエキスパートクラスに挑戦する予定です!!              

今までのノウハウも捨てるのはもったいないので、13.5T+Li-Feも同時進行で開発する予定!!マスタークラス仕様でシェイクダウンしたTRF417でもエキスパート仕様で走らせて見たいです!!!                                                        

年明けの走行はぜんぜん予定が立ちませんが、いろいろやることがあるので楽しみです!!!!                                                           

最後になりましたが、PRO SPEEDでご一緒のみなさん、ブログをごらんになっているみなさん本年もどうぞよろしくお願いします。。。。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック