無料ブログはココログ

« 新年初走行&次世代パーワーソース初体験!!それから・・・新車も・・・ | トップページ | ハイペリオン EOS0720iNET3充電器投入!! »

TRF416WEブラシレス+リフェ&TRF416Xテスト走行!!

こんばんわ!!昨日の夕方からと本日昼から練習・・・ではなくTRF416WEブラシレス+リフェ&TRF416Xのテスト走行してきました                                       

TRF416WEのブラシレス13.5T+リフェ仕様は23Tブラシモーターにストレートで対抗できるように、ギア比の選定作業をメインで走りました先日の初走行の時は4.5まで試しましたが、ストレートは遅くてお話にならないご様子・・・でしたので、非接触温度計を手に、モーターの温度を測りながら徐々にギア比をロングにしていきました最終的には4.2まで上げて、モーター温度は5分走って53℃前後ともう少し上げれそうな感じですが今日は23Tツーリングの車は無比でしたので、あらためて混走した時に詰めてみたいと思います。。。                                  

ギア比4.2時の走行ではかなりブラシモーターに近いフィーリングを得られたので良かったのではないでしょうか??もうひとつの課題である、リフェ使用時のウエイトの乗せ方についてもなかなか良いのが見つかったのでこれも何とかクリアできそうな予感     

平行してTRF416Xもテスト走行してまいりました前回までは完全5セル仕様でしたが・・・今回ESCの配線をやり直してリフェも使用できるようにしました(今日はニッケル水素5セル今日は試せませんでしたが次回の走行時には23Tモーター+リフェをテスト予定です前回の走行時シャーシの特性からか??フロントの過敏さを感じていましたので、エクストリーム H井氏のアドバイスもあり、ウエイトの張り方を替えてみて走行してみましたが・・・結果は・・・ドンピシャでフロントの過敏さはほとんど消え、格段にコントロールしやすくなりました路面状況やタイヤのコンディションなどもあり、タイムはまったくでしたがフィーリングは物凄く良い方向に変化しましたあらためて思いましたがTRF416XはWEに比べてロールが少ない印象を受けましたそれにどんな効果があるのかはわかりませんが、私的にはTRF416Xのフィーリングはとても良い印象をもっています・・・これからセッティングを進めていってどう変化するの楽しみです出来ればどんどん良くなって言って欲しいですね

« 新年初走行&次世代パーワーソース初体験!!それから・・・新車も・・・ | トップページ | ハイペリオン EOS0720iNET3充電器投入!! »

RCサーキット」カテゴリの記事

モーター」カテゴリの記事

TRF416WE」カテゴリの記事

PRO SPEED Kizu」カテゴリの記事

バッテリー」カテゴリの記事

TRF416X」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TRF416WEブラシレス+リフェ&TRF416Xテスト走行!!:

« 新年初走行&次世代パーワーソース初体験!!それから・・・新車も・・・ | トップページ | ハイペリオン EOS0720iNET3充電器投入!! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック